ヒプノセラピーとガン | セラピスト薫の徒然日記

セラピスト薫の徒然日記

自由が丘で、女性のための美と癒しのサロン『Wildstrawberry』を運営しています。
アロマセラピーやヒプノセラピーのことに加え、日常生活についても書いていきます。また、最近ヒプノセラピーを利用したアニマルコミュニケーションも行っています。

こんにちは!


先日は、緩和ケア病棟でのアロマセラピーのボランティア活動の日でした。

この病院は、とても日当たりが良くて、居心地の良さそうな空間です。



お医者様や看護師さんを始め、ボランティアスタッフがたくさん活動していて、少しでも患者さんの気分が良くなるように、日々努力しています。


それでも、病気が病気だけに、患者さんの気持ちは晴れないですよね。

楽しそうに笑っていた次の瞬間、ふと寂しそうな顔をすることがあります。

家族の方も同様です。


病気が深刻なわけですから、当然ですよね。

緩和ケアは、痛みや苦しみを和らげるところではありますが、治療はしないそうです。


そう思っていた矢先、久しぶりにあった友人から、お母様がガンであると聞きました。

幸い手術が無事に終わったそうですが、手術後の体調が安定せず、精神的に参っているそうです。

そして、万一再発しても、二度と手術はしたくないと言っているそうです。


3人に1人がガンになる時代ですから、全く他人事ではありません。


手術しない、手術できない状態で、何か出来ることはないのかな?

と思って、思い出したことがあります。


萩原優先生の”医師が行う「ガンの催眠療法」CDブック”です。

萩原先生は、医師でありヒプノセラピストなのです。


このCDは、萩原先生の語りかけによって聞き手を催眠状態へと誘い、ガンが生まれた原因を探り、イメージの中でガンを癒していくのだそうです。




このCDの存在は、私が先日行ったダイエットの講座の時に知りました。

私が利用している「聞くだけで痩せる催眠ダイエット」と同じ著者です。


私にこのCDを教えてくださった方のお父様は、末期がんと診断されたそうですが、このCDを薦めて聞いていたところ、1年経った現在もお元気だそうです。


ダイエットに催眠はとても効果があると、私自身実感しています。

ガンにも効果があるとまで、期待するのはずうずうしいでしょうか?


友人のお母様にはこのCDをお見舞いとしてプレゼントしました。

CDを聴くだけですから、副作用もないし、気軽に試していただけたらと思います。


奇蹟が起こりますように!