対面でのアニマルコミュニケーション | セラピスト薫の徒然日記

セラピスト薫の徒然日記

自由が丘で、女性のための美と癒しのサロン『Wildstrawberry』を運営しています。
アロマセラピーやヒプノセラピーのことに加え、日常生活についても書いていきます。また、最近ヒプノセラピーを利用したアニマルコミュニケーションも行っています。

こんにちは!


先日、友人とその愛犬Tくんに会いました。

T君は、時々犬の保育園に通っているのですが、最近お迎えを待ちきれず、夕方になると鳴きだすようになってしまったそうです。


それで、「何がそんなに嫌なの?」と聞いてみたのですが、Tくんは「・・・」。


「我慢美味しいオヤツをあげるから、我慢できない?」と聞いても、うかない顔。


そして、「その話はもうやめて」というように、プイッと横を向いてしまいました。。。


なので、「ごめんね。もう話はしないから、こっち向いてね」と言ったら、本当にこちらを向いてくれました。


「犬は人間の言うことを理解している」と効きますが、本当にそうなんだなぁと実感しました。


対面でのアニマルコミュニケーションは、とても楽しいです。


愛犬家の皆様、ぜひ愛犬に話しかけてあげてくださいね。


では!