ヒプノセラピー~耳からのメッセージ~ | セラピスト薫の徒然日記

セラピスト薫の徒然日記

自由が丘で、女性のための美と癒しのサロン『Wildstrawberry』を運営しています。
アロマセラピーやヒプノセラピーのことに加え、日常生活についても書いていきます。また、最近ヒプノセラピーを利用したアニマルコミュニケーションも行っています。

こんにちは!


今日はヒプノセラピー中の出来事をご紹介します。


ヒプノセラピーって何?

前世体験できるの?

インナーチャイルドを癒せるんでしょ?


等々、ヒプノセラピーで出来ることはたくさんありますので、いろいろなご意見があるかと思います。


今回は、ヒプノセラピーを受けたクライアントさんで、耳にトラブルがあったケースをご紹介します。

この方は、耳が少しでもよくならないかと、耳のマッサージをしたり、いろいろ試されているそうですが、あまりよくならないとのこと。


それで、ヒプノセラピー中に”耳”に聞いてみました。

ヒプノセラピーでは、”分身療法”というものがあり、自分の体の一部を一つの人格にたとえて、そこからメッセージを受け取ったりすることがあります。


今回の”耳”からのメッセージは、


「嫌なことを言われると、『聞きたくない』と拒否している。その姿勢が耳を聞こえにくくしている。もっと素直に受け入れて」でした。


そして、「耳にマッサージや他にしていることはしなくていい。手の指をマッサージして」とのことでした。


私もヒプノセラピーの誘導中に、「手の指をマッサージ?」と思ったのですが、セラピーが終わって確認したところ、手の指とは、耳の反射区のあるところでした。

耳のことは、やはり一番耳が分かっているのかもしれません。


私たちは、普段外に意識が向いていることが多いですが、たまには、自分の肉体に意識を向ける必要がありますね。


そんな時は、ぜひ、ヒプノセラピーも利用してみてくださいね。


では!