レイキと気 | セラピスト薫の徒然日記

セラピスト薫の徒然日記

自由が丘で、女性のための美と癒しのサロン『Wildstrawberry』を運営しています。
アロマセラピーやヒプノセラピーのことに加え、日常生活についても書いていきます。また、最近ヒプノセラピーを利用したアニマルコミュニケーションも行っています。

こんにちは!


我が家のワンコもすっかり元気になりました。

ビオフェルミンを与えてから、整腸作用が働いたのか、ウンチがなかなか出ませんでした。


「下痢は治ったけど、今度は便秘に!?」と一瞬心配しましたが、すぐに快調になりました。

(お食事中の方、すみませんm(_ _ )m)


この時期、ワンコも下痢しやすいようです。

私の知人のワンコも、同じ時期に下痢をしたそうです。


この知人はレイキのアチューメントを受けたことはありません。

でも、「もともと人間が持っている能力だから、アチューメントを受けなくても、手を当てれば癒せるんじゃないかな」と話したことがありました。


今回、この知人のワンコは下痢だけでなく少し吐いてしまったそうです。

やはり病院にすぐ行くべきか悩んだけど、少し様子を見ることにしたそうです。


それで、レイキのことを思い出して、ワンコに手を当ててみたそうです。

手を当てていた時間は10分位だそうですが、その後すっかり元気になったと驚いていました。

けれども、知人はその後自分がすごく疲れたそうです。


なので、「それって、自分の気を分けてあげたんじゃない?」と言ってしまいました(笑)

知人は自分が疲れても、愛するワンコが元気になったので、自分の気を分けてあげて良かったと言ってました。

そして、「レイキより私の気の方が効くかもね」と笑っていました。


気というのは目に見えないものですが、たしかに存在すると思います。

自分の持つ気、エネルギーを、いつもキレイにしておきたいと思いました。


では!