花巡りの一日① 4月の三峯神社へ | THIS TIME  ~ゆきっちのブログ~

THIS TIME  ~ゆきっちのブログ~

My destiney is moving to the right beat!
人生変わりました。

4月3日、今年初の三峯神社参拝に行って来ました。

 

途中のフルーツラインの桃の花が満開で

 

夜明け前のくすんだ世界に鮮やかなピンクが印象的でした

 

 

途中で「イトザクラ」の看板を発見し寄り道します

塩山市の慈雲寺にある樹齢300年の見事な桜でした

 

 

菜の花も満開

 

樋口一葉のお墓があるらしい

 

みちくさの途中で見つけハナモモも見事でした

 

 

ささ、三峯へ向かいましょう

 

 

夜が明けてから到着

駐車場に新しい看板がありました

 

『三峯神社の名の由来』

「三つの峰が高く聳えるのを称え三峯という呼称が生まれて、ミコト(ヤマトタケルのミコト)がお祀りした宮を三峯宮(景行天皇)」と伝わるのが三峯神社の名の由来です」

 

 

 

 

 

 

 

一の鳥居

 

二の鳥居

 

 

途中の倒木もだいぶ朽ちてきました

 

一年前はこちら

image

 

 

すべてはいずれ大地に還る

 

 

 

花巡りの一日。続きます

 

 

 

 

 

ハートキラキラ

Love is all that matters‼