山神社にご挨拶 | THIS TIME  ~ゆきっちのブログ~

THIS TIME  ~ゆきっちのブログ~

My destiney is moving to the right beat!
人生変わりました。

 

続きます

 

 

 

初めて参拝できた神社

一人きりでゆっくりとご挨拶できて大満足

 

だけどやっぱり山の神さまに会いたい

ということで山神社にお伺いしました

 

近くに北口本宮冨士浅間神社

があります

 

 

新屋(あらや)の山神社です

 

 

小雨で幻想的な世界でした

 

 

 

 

この鳥居と扁額の文字がとても好き

 

 

 

 

 

御祭神は大山祇大神さま

磐長姫命さまにも、また伺いますとご挨拶してきました

 

こちらも一人きり、ゆっくりと参拝できましたお願い

感謝キラキラ

 

 

 

image

数年前に二合目にある奥宮で

特別御祈祷を受けたときに授かった御守

かわいい感じが意外でした飛び出すハート

今は奥宮での御祈祷はなくなったので

そのまま大切に持っています

こちらの山神社は金運上昇の御利益があるといわれているので全国から参拝に訪れます

駐車場は高級車がズラリびっくり

なんてこともあります

 

 

 

 

神紐は黄色でした

 

黄色、金運アップ?

 

 

 

 

 

Love is all that matters‼