こんな一日もあるさ という一日でした | THIS TIME  ~ゆきっちのブログ~

THIS TIME  ~ゆきっちのブログ~

My destiney is moving to the right beat!
人生変わりました。

image
今日は富士山見えませんでした。
 
 
 
image
 
 
 
 

夜勤は16時30分スタートだけどそんな時間に来てたんじゃ仕事が回んないので、いつも15時30分にはinしてます。

 

・・・ウソです、15時45分です。

image

 

私の姿を見てゲンナリする日勤者にも慣れました。

売り上げのために満床以上に入れさせる病院、日勤者も夜9時ごろまで残業することもあります、かわいそうに。

 

それでも朝の9時にはあらかた終わり、9時30分の定時上がりを目指したけど、日勤ナースが3人しかいないんじゃ知らんぷりもできません。

山のように積まれたカルテ指示をバシバシさばいて、11時に終了。

19時間経ってようやく解放されました。

 

 

image

 

 

買い物を済ませ、運動しにクラブに寄ると利用者さんがモウレツな頭痛を訴えたあとに、ぶっ倒れてげろげろと吐いているところでした。

救急車も到着し、2人しかいないスタッフは救急隊の対応と急病人の緊急連絡先やクラブ経営者などに電話している最中。

すみっこでは救急搬送の段どりをしていて、フロアでは普段通りに運動している人たち。もちろん心配している人たちもいましたが不思議な風景。

おそらく緊急オペが必要だろうとドクターヘリで搬送されることになり、家族に連絡もとれないまま救急隊に連れていかれました。

 

image

 

私はクラブスタッフの傍にいただけなんですが、あとでとても感謝されました、いるだけで心強かったと。

いやー、ホントに傍にいただけなんですけどね。

 

それより落ち着いて対応していたスタッフたちがスゴイなー、と思いました。聞いたら頭痛を訴えてから5分しないうちに救急に電話していたようです。最近、緊急時の対応について研修を受けたばかりだったんですって。

倒れたかたは独り暮らしだそうで御自宅で発症していたら、アウトだったかも。

 

(っと書いてたら18時過ぎにクラブスタッフから一命をとりとめたと連絡が来ました。良かったです。)

 

 

image

 

なんてことを思いながら帰る途中で実家に行ったら母は不在。

以前、兄一家が飼ってた小鳥を庭に埋葬したことが気になって確認。

 

『土地神さまが怒っている』⇒NO

『土地の浄化が必要』⇒NO

『土地と実家は浄化したほうが良い』⇒NO

『庭にある観音様とお稲荷様が守ってくれている』⇒YES

 

image

 

やはり観音様と曽祖父が祀ってくれたお稲荷様に護られているわかって一安心、お酒をお供えして土地神さまには感謝を伝えました。

 

という長い長い独り言にお付き合いくださいまして、ありがとうございました(人''▽`)☆

 

愛する人と笑顔で楽しい時間をお過ごしください。

皆さまに愛と光を贈ります。

 

Love is all that matters‼