神さまは見ていると思った出来事 | THIS TIME  ~ゆきっちのブログ~

THIS TIME  ~ゆきっちのブログ~

My destiney is moving to the right beat!
人生変わりました。

先日、某神社のお詣りに行った時のこと。

 

有名な神社なので平日でも参拝者が絶えることはありませんでした。

本殿をお詣りして摂末社に向かうと、一番手前の祖霊社で若い男性がお詣りするところでしたので、その方が終わるのを離れたところで待っていました。

 

その男性は、お社までの6~7段の階段を上がってお賽銭を

 

ぽいっ!!  

びっくりエッ!?

 

まるで放るかのように入れるとくるっと向きを変え、

 

スマホを見ながら降りてきます

びっくりびっくり  エエッ!?!?

 

と思った瞬間、

凍った足元で滑って思いきり尻もちをついていましたびっくりびっくりびっくり

 

かなり痛そうで怪我が心配だったけど何とか立ち上がって動いていたので、見なかったフリをして隣の国立常神社や日本武神社のお詣りをしました。

 

そのあと、男性はちゃんと摂末社をお詣りされて行きました。

 

たまたま、お賽銭を投げるようになってしまったのかもしれない。

 

階段を下りてからお詣りするつもりだったのかもしれない。

 

でも、なんとなく

「やっぱり神さまは見てるんだなぁ~」

と感じた出来事でした。

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

皆さまに愛と光を贈りますハートキラキラ

お仕事行って来まーすバイバイ

 

Love is all that matters‼