雪の中の小室浅間神社 | THIS TIME  ~ゆきっちのブログ~

THIS TIME  ~ゆきっちのブログ~

My destiney is moving to the right beat!
人生変わりました。

今日は母の治療の日。

主治医の診察後、外来化学療法室で3時間の点滴をするので、待ち時間は買い物したり神社へ行ったり一旦帰ったり。

 

 

いつもの冨士山下宮小室浅間神社へ。

お正月以来ですが雪なので誰もいません。

今日は正面へ廻って入ります。

 

 

 

手水舎。

風であおられて溢れた水が氷柱になってた。

 

 

 

 

 

 

本殿に向かって祝詞を上げようとしたら、足元にどーんハッ

来ました、ぬこ様猫です!!

さっきまでいなかったのに、どこからやってくるのか不思議。

しゃがんで撫でようとしたら膝にお上がりにw

 

 

 

 

 

授与所へ先導してくれて

 

 

この馬をなめ倒すので、馬みくじ買ってみました。

 

 

 

雪景色ステキです。

 

 

 

 

御神水を飲んだら、まろやかでほんのり暖かい。

放水場所に鯉が集まっている。

 

 

雪でも氷でも、いつもニコニコで迎えてくれます。

 

 

 

1月の限定御朱印。左上は筒粥祭りの印。

 

 

わかりにくいけど、富士山の印がキラキラしてるんです。

 

 

ひいじいちゃんも関わっていた筒粥祭り。

 

 

 

さあ、ぬこ様が選んだおみくじです!

 

 

 

じゃ~ん!!

よっしゃー!ぬこ様(人''▽`)ありがとう☆

さすが、ぬこ様です!

ちなみにぬこ様は神社のぬこ様ではありません。

通いぬこ様です。

 


 

読んでいただいてありがとうございます。

皆さまに愛と光を贈りますハートキラキラ

 

Love is all that matters‼