11月10日の記録 | THIS TIME  ~ゆきっちのブログ~

THIS TIME  ~ゆきっちのブログ~

My destiney is moving to the right beat!
人生変わりました。

昨日はとよたまひめさんのガイドで

午前が 鐘山の滝と忍野八海

午後が 山中湖紅葉ハイクとダイアモンド富士

のツアーに行きました。

 

 

まずは鐘山の滝からスタート。
富士山溶岩を流れ落ちる滝は二柱‼

image

 

 

 

 

自然が創り出すグラデーションの美しさに心を奪われます。

青い葉が光合成を終えて赤くなり役目を終えて落葉する。

するとまだ青い葉に陽が当たり、また光合成が続いていく。

自分の役割を全うすることの大切さ。

そして二つで一つの滝。

そんなことが気になりました。

 

 

 

 

 

 

滝の上の熊野権現社、ずーん、と手にパワーが来ました。

お詣りをして晴れ晴れした気分になり、忍野へ移動します。

 

 

 

忍野では桂川を遡上しながら八海へ向かいます。

鏡のように川に映る樹々、樹の洞を埋めるように落ち葉に満たされて。

 

 

 

水と風と落ち葉を踏みしめる音。

 

 

 

イタヤカエデが足元を彩って、ホントに可愛らしかった。

 


時折、落ち葉がシャワーになって歓迎されてるようでした。

 

音が出ます、注意‼
もっとすごかったんだけど、動画に取ろうとしている間に止んでしまう不思議さ。

 

 

 

落ち葉が帯になって、踊るように川を流れる。


 

 

近くを桂川が流れるところで育ち、住んでいます。

山梨にいたときの母校はすべて川の名前にちなんだもの。

源流に近い桂川を遡上することの意味について考えながら歩いたり、自然の美しさの感動したり。

 

 

 

富士山に見守られながら遡上を終えて八海に向かいます。

 

 

 

二番の御釜池からスタート。

御釜池から流れる小川には赤と黄色が鮮やかに・・・

あっ‼ここも二つ… と今気がついた。

 

言葉を失う世界に立ち会えたことに感謝の気持ちでいっぱいになる。

 

 

 

 

 

銚子池。魚の影が底に映る。

魚と影で二つだけど一つ。

 

 

 

 

 

 

前回は行かなかった、資料館内にある底抜池(そこなしいけ)も入りました。

 

 

 

 

 

 

 

敷地内の展望台から絵はがきのような一枚📷

 

 

 

 

 

涌池も変わらずに美しい。

 

 

 

 

とよたまひめさんの資料にあった昔の写真のままの、水車小屋と樹と富士山🗻です。

 

 

八番、菖蒲池で逆さ富士が、なんとか撮れました(*^▽^*)

このあとは忍草浅間神社にお詣りをして、今日の出会いと再び参拝できたことの感謝を伝えしました。

 

ランチでは、仕事のグチなんかも聞いてもらったりディープな話もたくさんしました。

誰かとこんなに話をしたのは久しぶりなような気がします。

 

 

午後のツアーに続きます。

 

読んでいただいてありがとうございます。

皆さまに愛と光を贈ります ハートハートハートキラキラキラキラキラキラ

 

Love is all that matters‼