八幡神社と淺間神社 | THIS TIME  ~ゆきっちのブログ~

THIS TIME  ~ゆきっちのブログ~

My destiney is moving to the right beat!
人生変わりました。

今日は月1回の母の抗ガン剤治療の日。

 

治療中の待ち時間、初めての浅間神社へカーナビ頼りに車

降りてみると・・・八幡さまでした。

 

内野八幡神社

 

 

境内から参道を振り返る

 

 

開いているけど、どなたもおられずとても静か。
内野八幡神社 ご祭神は誉田別命(応神天皇←調べた!)
ブルーシートの下は奉納相撲の土俵らしい。
ご縁をいただけたことに感謝してお願い
 
キョロキョロ目
 

こっちこっちー!

 

 

・・・ちょっと道間違えました。

 

 

内野浅間神社

 

 

image

派手ではないけど、なんか好きお願い

 

梁がとても立派びっくり

image

 

 

本殿横で見上げていたら12時のチャイムが鳴って、めっちゃ焦る。

(田舎あるあるの防災放送です)

 

ご祭神は

木花開耶姫命

天児屋根命(アメノコヤネノミコト)

太玉命(フトダマノミコト)

立像、見てみたい!

 

キラキラ✨な御神木

 
参道を下って
image

 

振り返るとキラキラ✨

image
 

 

井戸は怖いので見ない

image

image

 

八幡神社の鳥居に似てる

image

 

鳥居をくぐったらキアゲハがヒラヒラと飛んでいて、見送ってくれました🦋

 

どちらもきちんと手入れがされていて、気持ちのいい神社でしたニコニコ

鮮やかな彼岸花

image

 

読んでいただいてありがとうございます。

愛と光を贈ります  ハートハートハート&キラキラキラキラキラキラ