伊勢うどん美味しくいただきました。 | THIS TIME  ~ゆきっちのブログ~

THIS TIME  ~ゆきっちのブログ~

My destiney is moving to the right beat!
人生変わりました。

昨日は母の抗ガン剤治療の日。

送迎は仕事がなくなった兄が行ってくれたので、5時ごろ実家に行き夕食をつくる。

父は湯豆腐かうどんがあれば夕食オッケーなので、簡単なおかずとオフ会みやげの伊勢うどんにした。


伊勢うどんのつゆって、甘めだから苦手な人もいますよね、私は好きだけどさー。

と思って、ビミサン(地元では超有名な麺つゆ)も準備したけど、母親はそのまま全部たべて、残ったつゆに白ごはんをぶち込んでて、笑った。

副作用を抑えるためにステロイドを使うので食欲マシマシ、安心する。


考えてみたら甘辛の味付けって、わりと食べてた、あれ?

そっか、伊勢うどんのつゆが美味しくないって言ったのは元夫だったわ。

家族だもん、好みは似るよねーニコニコ