ワンフェスに参戦しました。 | wildsheep & Yonah NieR

wildsheep & Yonah NieR

wildsheepとヨナのブログ

幕張メッセで開催された

ワンフェスに参戦しました。

 

フェスの内容は後ほど。

参戦の目的は主に5つ

(1)づっきーに「ひつじのマグカップ」を渡すこと

(2)鈴鹿10時間耐久レースの車を見ること

(3)富士スピードウェイから導入される

   新しい夏用のミクサポの衣装を見ること

(4)グッドスマイルレーシング のグッズを買うこと

(5)浴衣姿のづっきーの写真を撮ること

 

順番が前後しますが、

午前中の空いている時間帯に披露された

浴衣です。

これは鈴鹿10時間耐久レースのために用意

されました。

 

男性用もあるので自分も注文済。

鈴鹿では浴衣でレースの観戦をします。

 

次に鈴鹿のマシンですが・・・

カラーリングが以前公表されていたものから

少し変わりました。

でも「桜」っぽい感じは維持されてます。

 

そして、づっきーに「ひつじマグカップ」を渡しました。

今日はミクサポの仕事でメッセに来ているので

話をする時間がなく、「渡したのみ」でした。

午後は、新しい夏用のミクサポの衣装が披露されました。

 

目的の5つ目の「グッズ」ですが

今回の幕張メッセでは

鈴鹿10時間耐久レースのTシャツが先行販売

されていました。

デザインはこのパネルの右側と同じもの。

なので、男性が着ているとちょいと恥ずかしい感じ。

とは言いつつもサーキットの観戦者のほとんどは

男性ですけどね。

 

ここでワンフェスの解説を。

 

これではわかりませんよね。

例えば、このようなものが展示・販売されています。

初音ミク あり 戦車 あり。

そして上記のようにレーシングーカー あり

のフェスです。

そして、づっきーもいる。

 

ということなので、

レースではないものの

「これは参戦するしかない!」と思い

本日、自動車でメッセまで行ってきました。

 

開場は10時ですが、入場するための手続きも

必要だったので8時過ぎにメッセに到着しました。

 

台風一過で、幕張は朝から暑く

入場待機列は屋外だったので

9時過ぎまでメッセの中で

食事したりして

涼んでいました。

 

9時30分近くになったので入場待機列に

並んだのですが、予想以上の人です。

 

出典の70%くらいが「フィギュア」という

フェスなので、ヲタク度が半端なく高く

女性の中にはコスプレしている人もいて

異様な雰囲気がありました。

初音ミクのTシャツ着ているくらいは

可愛いいものです。

 

仕方なく長蛇の列に並んでいたのですが・・・

 

突然・・・・スコールが来ました!

 

ゲリラ豪雨。

 

自分は、「台風一過で いぇーぃ!」という感じで

傘を自動車の中に置いてきてしまったので

雨やどりしながら待機列に並び

結局、雨が止む頃には列の最後尾になって

しまいました。

こんなんだったら待機列に並ばなきゃ良かった。

 

結局、10時40分頃にようやく入場し

グッドスマイルレーシング(GSR)

 の展示会場に向かいました。

 

タオルやハンカチを持っていったものの

豪雨には、為す術もない感じだったので

グッズ売り場で鈴鹿のTシャツと初音ミクの

タオルを買い、トイレで着替え、会場内は

「鈴鹿耐久レースのTシャツ」で闊歩してました。

 

づっきーにも

「あれっ?? 今、買ったの??」

「最も新しい男だね」

って言われましたし、

パシフィックレーシング のグッズ販売の方にも

「耐久レースのシャツですね」

って声をかけられました。

 

なので、雨に降られ、びしょ濡れになったことが

(=Tシャツを買って着たことが)

逆に良かったりもしました。

 

午後になると会場内が混んできたので

自分は少し早くメッセを後にしました。

 

次は週末の「富士スピードウェイ」です!

 

多分、暑いだろうなぁ。

 

ファイト! GSR!

 

最後にニュースを。

 

GOODSMILE RACING & TeamUKYOは

SUZUKA 10HOURS限定で

 

AMG PERFORMANCE TEAM

 

に認定され、チーム名が

 

Mercedes-AMG Team GOOD SMILE

 

となります!