こんにちはパー

WRC広報部です。
 
WRC Last Stay Home
 
略して、WRC LSH 乙女のトキメキ
 
エントリーは7/1 12:30~

概要もしっかり読んだ上でのエントリーをお願いしますパー

 

 

今回は、
 
Last Stay Homeの真意について、エントリー前にちょこっとお話しようと思います。
 
そもそもは、もう自粛なんてことにならないよう、これが最後のStay Homeだ、ってお話は以前書きました。
 
それに加えて、、、
 
今回はソーシャルディスタンスを意識したレースとなっています。
詳細は実は概要に記載をしていますが、またここで敢えてピックアップします。
 
まずはおさらい。
概要①の【ソーシャルディスタンスを確保するためのレース運用について】をご覧ください。
 
赤字が補足事項です。
 
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
 

【ソーシャルディスタンスを確保するためのレース運用について】

 

1エントリー完了後、レース当日ご来場予定のご家族様の事前登録をお願いいたします。

別途、ご案内いたします。

 

2ご自宅を出発する前に、来場者全ての体調の確認・検温(37.4°以下)確認をしていただき問題があった場合には、ご来場をご辞退ください。

 

3レース開催エリアへ入場される際にはマスクを着用の上、検温と事前登録情報との確認をいたします。

 

4選手・ご家族で体温が37.5°以上の方がいらっしゃった場合、来場及びレース参加をご辞退ください。

 

5待機エリア、コースエリアを設けます。

 

→密にならないよう、コースエリアは毎回入れ替えとなるようするためです。

コースエリアの周りにはテントやタープを置かず、それらはソーシャルディスタンスを保った上で待機エリアへ置くこととします。

 

宝石緑コースエリアへの、タープテント・敷物・イスの持ち込みは禁止

→待機エリアへは持ち込み可です。

宝石緑グループ毎に、最低1メートル程度距離をあけて観戦をお願いいたします。

宝石緑待機エリアのスペースは限られておりますので、譲り合ってご利用ください。

 

6スタートエリアにて、選手のセコンドは1名のみでお願いします。

 

→スタートエリアが一番密になりやすい場所です。

(ゴールエリアにおいても同様です)

そのため、スタートエリアでのセコンドは1名でお願いします。

 

→コース周りでの応援は可能です。

ソーシャルディスタンスを取るようお願い致します。

 

7ゴールエリアでの待機もレース中の選手のご家族1名のみでお願いします。(乳幼児は除く)

※基本的に ご兄弟はコースの周りから応援ください。

 

8感染防止対策にご協力をお願いいたします。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

これだけでも通常のレースとは異なります。

しかし、今回はこれに加えてレース展開についてもソーシャルディスタンスを念頭に置いてレースをしてみようと思います。

 

ここでまた概要①からの抜粋です。

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

【レース進行について】

 

1レースは、開催クラス・人数によって多少異なりますが、

 予選 ⇒ 敗者復活戦 ⇒ 決勝トーナメント(順位決定戦)

 の流れで、トーナメント戦となり、最低2レースは走ることができます。

 

→事前にお伝えしていたように、トーナメント戦となります

 

 

2グリッド選択、左右対称の2つのコース選択は全て「くじ引き」にて決定します。

 

→くじ引きは、レース当日に選手(もしくは保護者)に引いて頂きます。

トーナメント戦のため・・・運も実力のうち!

運を自身の手で引き寄せましょうグッ

 

 

3予選・敗者復活戦は左右対称の2つのコースをそれぞれ2~3名で同時にスタートします。

 

→ポイントは「左右対称の2つのコースをそれぞれ2~3名で同時にスタート

※エントリー数により、コースを1名で走る場合もあります

宝石緑一度にたくさんの選手が走らないよう考慮しました。

宝石緑1つのコースには最少1名、最大3名まで。

宝石緑1回のヒートでは(左右のコースを併せて)最少2名、最大6名走ります。

宝石緑選手の両側のグリッドは空けて、真横に並ぶことの無いようにします。

宝石緑スタート位置とゴール位置は同じです。

宝石緑右コースとなるか、左コースとなるか、それもくじ引きでの決定となります。


文字ではわかりづらい部分もあるかと思いますが、そこは当日のお楽しみニヒヒ

 

4準決勝以降は、左右対称のコースを1名vs1名のレースとし勝者を決めます。

 

→準決勝以降は1つのコースを1人で走ります。

右コースの選手が勝つのか、左コース選手が勝つのか・・・

ゴールラインを先に割るのはどちらか!

最後まで結果がわからない白熱したレースをお楽しみ下さい流れ星

 

 

5各クラスの順位付けは、6位までとします。

 

→全員表彰のため、レースが終わってもすぐに帰らないようお願い致しますお願い

 

6全員表彰のレースとなります。

 

7レース順は、

①2歳 ⇒ ②3歳 ⇒ ③4歳 ⇒ ④オープン ⑤引退セレモニー ⇒ ⑥5歳 ⇒ ⑦6歳

  となります。

 

→いつもは一番最後に行っているオープンクラスと引退セレモニーが昼過ぎにあります。

そのため、いつもはレースが終わったらすぐに帰っていたから今まで引退セレモニー見たことないよーっという選手にも、引退セレモニーを見て頂くチャンスOK

会場にいる皆さんが一緒に参加できる内容も考えています。

引退する選手を知っていても知らなくても、今まで頑張ってきた選手の新たな門出のセレモニーにぜひ一緒にお立合い下さいキラキラ

 

家家家家家家家家家家家家家家家家家

 
愛知県在住のライダーの皆さん、
エントリー開始は本日7/1(水)12:30からです音譜
 
定員が少ないクラスもあります。
本日12:30には早ポチの準備をお願い致しますウインク