こんにちはパー

WRC広報部です。

 

 

先日ご紹介しました「当日のお楽しみ♪」
順不同にてご紹介させて頂きますキラキラ
では、トップバッターはコチララブラブ


【ゆんのおうち】様
 
 

写真をご覧頂いて分かるように、

「電球型スノードーム」を作るワークショップ

です。

出店者様からのご紹介文はコチラ下矢印
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
電球型容器に、お花(造花)・キラキラ(ラメ)・お水・あるもの・を入れて作る「電球型スノードーム」は、お子様でも楽しく簡単に作れます♪
 
上下させるとお花とラメがキラキラ動いてキレイです♡

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


さっ、可愛いのは見て分かりますが…
気になるのはお値段!


じゃじゃーんパー

1つ  500円

有難いワンコインOK
 
 

しかも、まだまだおすすめポイントありますよルンルン

写真を見た時に広報部がまず思ったこと。

可愛いラブラブ
けど…この容器、ガラス?プラスチック??
我が家の暴れん坊たちにガラスは…ガーン

そーんな心配ご無用!!

プラスチックですキラキラ
助かるー!
しかもフタもちゃんとボンドで留めますので、安心ですね流れ星
 

あ、次の質問来てますね。

セキセイインコ黄うちのコ、2歳だけど作れますか?

黒猫大丈夫です!
保護者の方と力を合わせて作って下さいね晴れ

 製作手順はこんな感じです下矢印
あら、これなら私も息子と一緒にできそうキラキラ 
おっと、もう1つ質問が来ていますね!


うさぎ製作に時間かかるんじゃないですか?

皆さんレースがあるから、所要時間は気になりますよね汗
でもご安心を!
上記の製作手順を見てもらえばわかりますが、あら?意外とできるかも?です。
時間にして…
所要時間  10〜15分
いいですね〜
いいですね〜合格
これならレース前にささっと。
レース後にゆっくりと。
どちらも出来そうですよデレデレ



さてさて、最後は皆さんにクイズです。
上記の出店者様ご紹介文を思い出して下さい。

お花(造花)・キラキラ(ラメ)・お水・あるもの・を入れて作る…

とありますね。

あるもの、ってなーんだっ??

上の写真見て分かるかな?

あるものを入れることで、お花やラメがゆったりと動いてさらにキレイに見えるそうですよキラキラ
答えを知りたい方は、ゆんのおうち様へGo!

最後に、余談ですが。
以前、別のイベントで開催したところ、人気すぎて完売してしまったとのことポーン
こりゃーあかん。
お目当ての方はお早めに、ゆんのおうち様へGo!



ゆんのおうち様のInstagramFacebook、アメブロはコチラ下差し

四角オレンジInstagram

四角オレンジFacebook

四角オレンジアメブロ
 
これらを拝見させて頂いて気がついたのですが、今回の電球型スノードームは出店者様の次女ちゃん考案とのこと!
さらに出店者様は飾り巻き寿司やシフォンケーキ、練り切り(和菓子)アートなどなど、多彩な方ですキラキラ
気になった方はアクセスして下さい♪