こんにちはパー

WRC広報部です。

 


さてさて、タイトルを読んで皆さんは何の告知だと思いますか?

 

WRC9??

 

いんや、違います。

 

 

【第2回まこちゃんCUP】

 

 

です!

そう、昨年11月に安城市のデンパークで開催した「第1回 まこちゃんCUP」に続き、「第2回 まこちゃんCUP」を開催する運びとなりましたデレデレ

 

だがしかーし、いつどこで行うかについてはここではまだ発表できません。

大人の事情ってヤツですネ。笑

 

でもやっぱり気になりますよねニヤニヤ

では、ちょこっとだけ情報公開。

 

・前回と違う会場です。

・「まこちゃんCUP」はビギナーから中級ライダー向けレースです

 

ハイ、これだけ~!

すみません、大人の事情です。笑

 

 

来週頭(1/9)には概要をアップする予定です。

 

 

お楽しみにウインク

 

門松門松門松門松門松門松門松門松門松門松

 

さて、まいどっ

このお時間がやってきました。

ヒマな方 貴重なお時間を割いて頂けるそこのアナタ!

広報部のどうでもいいヒトリゴト、聞いて下さい。

 

今回のネタ元は長男(4歳9ヶ月)です。

そうですね、タイトルは「応用力」!

 

お風呂でのこと。

 

ひらがなは読める長男。

「ば」や「ぱ」などの濁点や半濁点も読めますが、「きゃ、きゅ、きょ」や「ぎゃ、ぎゅ、ぎょ」「りゃ、りゅ、りょ」などはまだまだ怪しい・・・

 

というわけで100円ショップで購入したひらがな表をお風呂に貼って時々読んでいます。

で、その夜は上記の怪しい部分を覚えることにしました。

何かを教える時、いろいろなものに例えて教えているのですが、この時は・・・

 

□私□ 「じゃあ次は、『きゃ、きゅ、きょ』ね」

      「『きゃ』はキャット(CAT)の『きゃ』」

 

■長男■ 「キャットの『きゃ』!」

 

□私□ 「『きゅ』はきゅうりの『きゅ』」

 

■長男■ 「きゅうりの『きゅ』!」

 

□私□ 「『きょ』は昨日、今日、明日、の今日の『きょ』」

 

■長男■ 「今日の『きょ』!」

 

それを何度か繰り返しました。

(覚え方はその場の思い付きなので気にしないで下さい。笑)

 

お風呂を出る前に、

 

□私□ 「じゃあ最後にもう1度言える?」

 

■長男■ 「キャットの『きゃ』、きゅうりの『きゅ』・・・

 

うんうん、いい感じ。

そう、ここまでは順調でした。

しかし最後に出た言葉・・・!

 

■長男■ 「今日にもサファリパークの『きょ』ビックリマーク

 

・・・ゲロー

え?何ですかその応用力??

んなこと教えてませんケド??

 

長男、なぜかそれが気に入ったらしく、

 

「今日にもサファリパークの『きょ』~♪」

 

繰り返してるし。

え?

それ、ただの願望ですよね?

サファリパーク大好きなキミの願望ですよね??

そこに盛り込んでくるか!?

末恐ろしいヤツめ・・・滝汗

 

あ・・・

5月のRCSは富士スピードウェイですね。

サファリパーク近いですね。

まさかそこを見越して・・・???

いやいや、そんなことあるまい。

 

 

とりあえず、しばらく経って同じことが言えたらサファリパークに連れて行こうかな。

 

にしても、「今日にも」って言い回しの意味わかって使ってんのかいなDASH!

テレビなどの言い回しをいつの間にか覚えて、ちょいちょい応用してくる長男。

 

4歳児とは言えど、あなどれません笑い泣き