尖ってないと刺さらない | 明日に向かって走る!ダイナミックに生きる!

明日に向かって走る!ダイナミックに生きる!

デイリーマインドセットカレンダーのバックログが見れます。
成功の反対は失敗ではなく行動しないこと!

おはようございます。

  

先日、ドーナツを買いました。

通りすがりの店なのですが、

手土産がてらという感じです。

 

 

店内のショーケースには、

いろんな種類のドーナツが並んでます。

”ミスド”と同じようなのもあります。

価格は”ミスド”よりも高いようです。

 

 

ちなみに、、

客は私しかいませんでした。

暑いから売れないのでしょうか?

かき氷やアイスも売ってるようです。

  

 

「大丈夫なんかな?」 

 

 

なーんて、、勝手に心配しながら

いつもの妄想を始めました。

  

 

もしもあなたが、

めちゃめちゃ美味しいドーナツを

作ることが出来るとします。

 

 

「コレ食べてみて、、」

 

 

そう言われて食べてみたら、

確かに美味しいです。

 

 

しかし、あなたがドーナツ屋を

開業するとなると、話は別です。

商売はキビシイです。

わざわざ、そのお店を選んでまで

客が買いに来るかどうか、、です。

 

 

そもそも、、

あなたのお店が認知されるまでは、

時間がかかります。

莫大な広告費をかけられるなら

時間は短縮できますが、

それも現実的ではありません。

  

 

SNSとか口コミが拡がるのを

首を長くして待つ、、、

それまで持ちこたえられるのか?

ということになります。 

 

 

しかも、、

なんやかんやいうて、ドーナツです。

どれだけ美味しい、、と言えども

誰もがビックリするくらいなのか?

何か突き抜けた特徴があるのか?

ココでしか買えないものなのか?

 

 

「う~~~ん、、、」

「ミスドでもいいかも、、」

 

 

と、、感じた瞬間に、、

鐘の音が聞こえてきます。

  

 

「チーーーン、、、」

 

 

というわけで、

大きなお世話です。

気にしないでくださいね。

 

 

「シュワッチ!!!」

 

 

ポッキー☆カトウ

 

【尖ってないと刺さらない】