人間は焼肉で癒えないほどの痛みを抱えるべきではない | 明日に向かって走る!ダイナミックに生きる!

明日に向かって走る!ダイナミックに生きる!

デイリーマインドセットカレンダーのバックログが見れます。
成功の反対は失敗ではなく行動しないこと!

おはようございます。

 

近頃、スコールという言葉を

ぜんぜん使わなくなりましたね。

 

 

そもそも「スコール」とは、、

カルピスソーダみたいなやつ、、

「愛のスコール」

あれも見かけなくなりました。

 

 

もとい、「スコール」とは、、

突然吹き出し短時間でやむ強風のことで

雷や雨を伴うことが多く熱帯地方特有の

激しいにわか雨を言うそうです。

  

 

昨日は、まさにそんな感じでした。

今風に言えばゲリラ豪雨でしょうかね。

屋内にいたので助かりましたが、

天井が抜けそうなくらいの雷雨でした。

  

 

じつは、、

昼に鰻を食べに出かけたのですが、

土用の丑の日を甘くみてました。

いつもはスッと入れる鰻屋ですが

だいぶ早めに店に行ったのに、、

ま・さ・か・・長蛇の行列です。

 

 

小一時間は待たなあかん、、

それは無理じゃ、、

 

 

というわけで、

なぜか、肉に変更しました。

なので、きっと、この雨は、、

鰻のタタリかもしれません。

 

 

「シュワッチ!!!」

 

 

ポッキー☆カトウ

 

【人間は焼肉で癒えないほどの痛みを抱えるべきではない】