餃子は嘘をつかない | 明日に向かって走る!ダイナミックに生きる!

明日に向かって走る!ダイナミックに生きる!

デイリーマインドセットカレンダーのバックログが見れます。
成功の反対は失敗ではなく行動しないこと!

おはようございます。

 

日曜日なので、

映画の話をします。

 

 

小池栄子さんって、、

あなたはどう思いますか?

 

 

私は大好きです。

ダイナミックな顔とボディー、、

それはともかく、

なにより見ていて元気になる。

そんな感じの女性だからです。

 

 

そもそもは、グラビアだったり、

バラエティ色が強めなのですが、

俳優としても実力が高いです。

明るいコミカルなキャラはもちろん

暗いシリアスな役でも見事に演じて

みせます。

 

 

ダンスも踊れるし、左利きやし、、

才能がとても豊かです。

なのに主演の作品は少ないです。

きっと、、

助演が光るタイプですかね。

 

 

そういえば、

今クールのドラマで主役ですね。

宮藤官九郎脚本でキャストも豪華です。

でも、なんか、、コケそうです。

なんでかな、、、

 

 

というわけで今日は、、

そんな彼女の数少ない主演映画です。

 

 

============

ペンギン夫婦の作りかた

(2012年)

============

 

  

中国人男性と国際結婚して石垣島へと

移住する快活な女性を演じています。

食べるラー油ブームのきっかけ、、

とも言える実話ベース物語です。

 

 

「ペンギン夫婦」の秘密とは何か?

 

 

なーんちゃって、、

そんなことはどーでもいいほどに

石垣島は良さげですね。

 

 

というわけで、

なんやかんやいうて、

観ていると自然にお腹が減ってくる、、

無性に水餃子が食べたくなる~~、、、

そんな映画です。

 

  

「シュワッチ!!!」

 

 

ポッキー☆カトウ

 

【餃子は嘘をつかない】