想定と準備 | 明日に向かって走る!ダイナミックに生きる!

明日に向かって走る!ダイナミックに生きる!

デイリーマインドセットカレンダーのバックログが見れます。
成功の反対は失敗ではなく行動しないこと!

おはようございます。

 

いよいよ明日、、

東京都知事選挙投票日ですね。

 

 

そもそも、京都に住む私には、

投票権もなく他人事なんですが、、

なぜか地元の選挙の時よりも

ワクワクしています。

 

 

果たして、東京は動くのか?

それとも、、

やっぱり、動かないのか?

しっかり見届けたいと思います。

 

 

さてさて、

 

想定外の出来事って、、

あなたは起こったりしますか?

私はよくあります。

そのたびにピンチに陥ります。

 

 

もしも、あらゆる可能性を想定して

確実に準備ができていれば、、

”あたふた”慌てることはありません。

   

  

とはいえ、

想定と準備を完璧にするのは、

ほとんどの人ができていません。

わかっちゃいるんです。でも、、

 

 

想定が甘かったり、

準備不足だったり、、します。

それが現実です。

 

 

逆に、想定と準備に捉われすぎて、

せっかくのチャンスを逃してしまう、、

そんな時も確実にあります。

 

 

なので、

やるべき時にやるべき事をする。

決して人のせいにせず、

常に自分ができることを考え、

そして最善を尽くす。

 

それしかないです。

 

 

ちなみに、、

紫色のシャツを着ていますが決して、

あのボランティアではありませんし、

工作員でもありません、、念のため。

 

 

というわけで、、

今日も明日も頑張りマッスル!! 

 

 

「シュワッチ!!!」

 

 

ポッキー☆カトウ

 

【想定と準備】