税は世のため人のため | 明日に向かって走る!ダイナミックに生きる!

明日に向かって走る!ダイナミックに生きる!

デイリーマインドセットカレンダーのバックログが見れます。
成功の反対は失敗ではなく行動しないこと!

おはようございます。

   

トヨタ会長の役員報酬は、、

16億2200万円なんだそうです。

 

 

途方もない額なんですが、

あなたは高いと思いますか?

それとも安いでしょうか?

 

  

日本を代表する企業だし、

海外企業のトップ層と比較すれば

まだ安いと言えるのかもしれません。

 

 

とはいえ、

日本の企業の経営者です。

日本人特有の美徳からすると、、

 

 

「なんだかな~~、、、」

 

 

そんな感じにも思えますが、

なんやかんやいうて、、

超高額な税金を納めるわけですから

あーだこーだ言うのもね、、、

 

 

さてさて、、

昨日、郵便局で税金を納めました。

とても比較にならない金額ですが、

私にとっては、キ・ビ・シ・イです。

税金を払うために働いてる感じです。

 

 

伝票を記入しながら、ふと、、

日めくり標語が目に入ってきました。

 

 

「ふ~~~ん、、」

「そうやわな~~、、」

「う~~~ん、、、」

  

 

さてと、仕事しよ、、、 

  

  

「シュワッチ!!!」

 

 

ポッキー☆カトウ

 

【税は世のため人のため】