人間は嘘をつく生き物 | 明日に向かって走る!ダイナミックに生きる!

明日に向かって走る!ダイナミックに生きる!

デイリーマインドセットカレンダーのバックログが見れます。
成功の反対は失敗ではなく行動しないこと!

おはようございます。

 

日曜日なので、

映画の話をします。

 

 

============

三体(Netflix2024年)

============

  

 

遥か遠い宇宙から400年後に来訪する

宇宙人に今、地球人がどう対峙するか

という壮大なSF巨編です。

  

 

ベストセラー小説が原作ということで

期待がモリモリ膨らんだのですが、、

誰もがわかりやすい宇宙活劇映画と

いうわけではないです。

 

 

そもそも、物理学の「三体問題」に

由来しているので、物理学や数学の

話が大量に盛り込まれています。

正直、私が苦手なやつです。

 

 

それはともかく、、

Netflixドラマですから

CG(今風にいえばVFX)にも

相当、お金をかけているはずです。

でもなんか、残念な感じです。

 

 

とはいえ、

理系大好きなあなたには、

オススメのS F作品です。

 

 

というか、コレがヒットしなければ

シーズン2は作られないかも、、

なので、とりあえず、、

いや、ぜひ、、観てくださいね。 

 

  

「シュワッチ!!!」

 

 

ポッキー☆カトウ

 

【人間は嘘をつく生き物】