嘲笑 | 明日に向かって走る!ダイナミックに生きる!

明日に向かって走る!ダイナミックに生きる!

デイリーマインドセットカレンダーのバックログが見れます。
成功の反対は失敗ではなく行動しないこと!

おはようございます。

 

どうやら桜は、、、

来週が見頃のようですね。

 

 

今年は遅い、遅い、、、

そう思いがちですが、

実はコレがフツーだったりします。

早いのに慣れすぎた感じですね。

 

 

さてさて、、 

「嗤う」

コレ、あなたは読めますか?

 

 

私は読めませんでしたが正解は、、

「わらう」と読むそうです。

さげすんであざ笑うことです。

「嘲笑する」とも言います。

かなりネガティブな感じです。

 

 

人を見下したり、

バカにして笑ったり、、

現代人の得意なやつです。

 

 

でも、その語源は、、

「咲」という字を書いて、

「咲う」(わらう)だそうです。

 

 

100年前の人も

1000年前の人も

10000年前の人も

100万年前の人も

 

 

同じ星を眺めていたように、

桜の花を見て、、

嬉しい気持ちになってたはずです。

 

 

ひょっとすると、、

嗤われていたのは、

人間の方かもしれませんね。

 

  

「シュワッチ!!!」

 

 

ポッキー☆カトウ

 

【嘲笑】