間違えるのは人間の判断だ | 明日に向かって走る!ダイナミックに生きる!

明日に向かって走る!ダイナミックに生きる!

デイリーマインドセットカレンダーのバックログが見れます。
成功の反対は失敗ではなく行動しないこと!

おはようございます。

 

「カイロス」って、ギリシア語で

機会(チャンス)を意味するそうです。

 

 

民間初のロケットです。

昨日、11時1分12秒。

大勢の期待がたった5秒で散りました。

でも、5秒で爆破を判断するのって、、

きっと人間では無理ですよね。

 

 

11億円の衛星を積んでるし、、

みんなが期待しているし、、

全国の人が見ているし、、、

まだ修正できるかも、、

  

 

いろいろ考えたりしているうちに、

ボタンを押す手も震えるはずです。

ドライに適正な判断をするのは、、

機械の方が向いている感じです。

 

 

じつは昨日、、

息子とラーメン屋に行きました。

超絶に気まぐれなお店なので、

開店してると超ラッキーな感じです。

 

 

しかも、営業しているとすぐに、、

行列ができたりする店です。

何年か前に一度だけ食べたことがあり

美味しかった記憶があります。

 

 

たまたま、店が開いていて

たまたま、スッと入れました。

まさに、、チャンスでした。

 

 

で、スープを選べと言わました。

”ドロドロ”または”なめらか”

5秒以上は考えた末に私は、、、

”ドロドロ”を選んでしまいました。

 

 

天下一品で、こってりとあっさりなら

迷わずにコッテリを選びます。

なので、きっと勘違いをしたんです。

 

 

そういえば、、

注文してから思い出しました。

ここは、なめらか~なスープこそが、、

私には美味しかったのです。

 

 

「やってもた、、、」

 

 

そして、目の前に出されたのは、、

レンゲが立つくらいドロドロでした。

しかも、肉増ししてるし、、

  

 

「チーーーン、、」爆死です。

 

 

というわけで、

何年後かもしれませんが、

次のチャンスが楽しみです。

 

   

「シュワッチ!!!」

 

 

ポッキー☆カトウ

 

【間違えるのは人間の判断だ】