昭和は輝いていた | 明日に向かって走る!ダイナミックに生きる!

明日に向かって走る!ダイナミックに生きる!

デイリーマインドセットカレンダーのバックログが見れます。
成功の反対は失敗ではなく行動しないこと!

おはようございます。

 

「かしましい」という言葉を

あなたは使いますか?

 

 

「かしまし娘」のかしましいですが、

私は、普段使うことはありません。

 

「かしましい」=「かしまし娘」

 

女三人寄ったら~

かしましいとは愉快だね~

 

やかましい、そうぞうしい女性たち

ほぼ、そんな感じです。

 

 

ちなみに、、

「かしましい」を漢字で書くと

「姦しい」だそうです。

  

 

「姦」この字が意味するのは、

みだら、わるがしこい、よこしま、、

なんか、素直に笑えない感じです。

  

 

とはいえ、私は子供の頃から

あの音曲漫才を観て聴いて育ちました。

なんか、、、寂しいです。

 

  

というわけで、

 

あなたの街は、雪、大丈夫ですか?

私のとこは、うっすら、、ですが、

凍結しそうな感じです。

 

どうかくれぐれもご安全に、、、

 

    

「シュワッチ!!!」

 

 

ポッキー☆カトウ

 

【昭和は輝いていた】