腑に落ちる | 明日に向かって走る!ダイナミックに生きる!

明日に向かって走る!ダイナミックに生きる!

デイリーマインドセットカレンダーのバックログが見れます。
成功の反対は失敗ではなく行動しないこと!

おはようございます。

  

「Bluetooth」と「WI-FI」の違いって

あなたは知ってましたか?

 

 

どちらも通信技術ですが簡単にいうと

速くて距離も長いのが「WI-FI」で、

速度や距離は劣るが消費電力が少ない

のが「Bluetooth」です。

 

 

なので、「Bluetooth」はワイヤレスの

イヤホンなどで活躍しています。

1対1での通信を想定している感じです。

 

 

で、、先日、テンキーとマウスを

「Bluetooth」のものに変えてみました。

 

 

今までは、、

USBにケーブルを挿していたのですが、

Type-CとType-Aでアダプタつけたりで

ゴチャついていたのがスッキリしました。

もっと早くすればよかったな、、、

 

 

ちなみに、あなたは、、

「Bluetooth」ちゃんと読めますか?

 

 

「ブルートゥス?」

漫才師の春日のアレですか?

いやいや、、

「ブルートゥ」ですか?

 

正解は、、

 

「ブルートゥース」です。

  

 

その名前の由来は、一千年以上前に

デンマークとノルウェーを統一した

実在の王様から来ているそうです。

 

 

彼には神経の死んだ歯があったので、

「青い歯」と呼ばれてたそうです。

それで、Blue(青い)Tooth(歯)

 

 

あ~ん、なーるほど、、

メチャメチャ納得できました。

コレでもう読み間違わない感じです。

 

 

あれれ?

ひょっとして私だけですかね。 

 

   

「シュワッチ!!!」

 

 

ポッキー☆カトウ

 

【腑に落ちる】