時務を識るは俊傑に在り | 明日に向かって走る!ダイナミックに生きる!

明日に向かって走る!ダイナミックに生きる!

デイリーマインドセットカレンダーのバックログが見れます。
成功の反対は失敗ではなく行動しないこと!

おはようございます。

 

我が家に昨日、、

冬の英雄がやってきました。

 

 

大好きなカニが届いたんです。

スーパーのやつとは違います。

かなり、いいやつです。

 

 

とはいえ、

座って食べるだけなら最高なんですが

その鎧を脱がさないと食べられません。

 

 

あたりまえですが、、

決して、脱いでくれません。

誰かが、やらなきゃいけません。

 

 

というわけで、

正々堂々と格闘してやりました。

おかげで慣れてきました。

  

 

やっぱり、才能じゃないです。

やるか、やらないか、、です。

 

 

が、、しかし、、なぜか、

膝が痛くなってきました。

 

 

ひょとしたら、、

蟹アレルギーなんかもしれません。

  

 

「うそやん、、」

「あかん、あかん、、」

  

絶対に認めたくないので

気のせいにしておきますね。

 

 

さてさて、、

 

アフガンの英雄が凶弾に倒れました。

ランボーみたいな暴れん坊じゃないです。

戦士でも、殺人者でもありません。

 

 

アフガニスタンの復興に

献身的に尽力した中村医師です。

医療だけでなく、

水道や農業にまで尽力したそうです。

 

 

そもそもは、

珍しい蝶を探すのが楽しみで、

赴任したそうですが、

 

 

そこで自分が何をすべきか、、

使命に気づき行動しつづけた

そんな素晴らしい人です。

 

 

あ~~あ、、

もったいないですね。。。

 

 

真似したくてもできない、、

そんな感じですが、

ぜひ、彼の意志は

受け継いで欲しいですね。

 

 

「シュワッチ!!!」

 

 

ポッキー☆カトウ

 

【時務を識るは俊傑に在り】