意欲があれば何とかなる | 明日に向かって走る!ダイナミックに生きる!

明日に向かって走る!ダイナミックに生きる!

デイリーマインドセットカレンダーのバックログが見れます。
成功の反対は失敗ではなく行動しないこと!

おはようございます。

 

この週末は毎年恒例の

おっさんフットボーラーの祭典に

参加させていただきました。

 

 

少し前までの天気予報では、、

大雨とかやったので、

水球大会みたいになるんちゃうかと

不安いっぱいやったんですが、

 

 

きのうは、日焼けするほどの

いい天気に恵まれました。

 

 

どっぷり、梅雨やのに、、

ま・さ・か、、

ある意味、奇跡です。

 

 

とはいえ、

自分が思うような動きは

決してできなくて、、

チームの足を引張ちゃったり、

悔しい気持ちもあります。

 

 

でもでも、、

ついこないだまで、

走ることさえできなかったので

それを考えれば、、、

すべてが”奇跡”です。

 

 

どんなに

完璧を目指さしても

完璧にはならないし、

完璧にはなれないです。

 

 

それでも

意欲があれば、

奇跡と思えることでも

シラ~~と

現実になったりします。

 

 

偶然に乗ったタクシーの

運転手さんも”奇跡”でした。

 

 

大動脈解離で緊急搬送されて

脳梗塞まで起こしていて、、

大手術されたそうです。

 

 

術後も半身麻痺やったのに、

リハビリで見事に回復して、、

なんと運転手として、

復帰できちゃったんです。

 

まさに奇跡です。

 

 

同じようなケースでも、

残念な結果の人も多いんです。

 

 

なんやかんやいうて、

誰もが奇跡を起こせる

というわけではないです。

 

 

しかし、、

誰にでも奇跡は起こるはずです。

 

 

その違いは何なのか、、

 

 

そんなこと考えながら

ビール飲んだら、、

複雑な味がしました。

 

はっきり言って、、

不味かったです。

 

 

というわけで、、

ビールは、なーんも考えずに

「ガツーーん」と

豪快に飲むのがいいですね。。

 

 

「シュワッチ!!!」

 

 

ポッキー☆カトウ

 

【意欲があれば何とかなる】