練習では150%、本番では110% | 明日に向かって走る!ダイナミックに生きる!

明日に向かって走る!ダイナミックに生きる!

デイリーマインドセットカレンダーのバックログが見れます。
成功の反対は失敗ではなく行動しないこと!

おはようございます。  

 

ロシアの妖精たちには、

魅了されちゃいましたね。。。

 

 

宮原選手が完璧にやりきっても、

届きそうもない、、

なんか違うステージのような

そんな気がしました。

 

 

ジャンプを失敗するとか、

ノーミスがどうとか、、

 

 

そんな”レベル”ではない、、

ということです。

 

 

前日、妖精の練習風景が、

映ってましたけど、

 

 

普通ならジャンプを

3連続できればスゴ~~い、、

という感じですが、

 

 

あの妖精は、3回転ジャンプを

5連続で飛んじゃうんです。

しかも、サラ~~~っと、、

 

 

クルルルッ

クルルルッ

クルルルッ

クルルルッ

クルルルッ

 

 

ある意味、

ほんとマシーンです。

 

 

そして、

もう一人の妖精には、

まるで劇中に引き込まれるような、、、

圧倒的な表現力に魅了されました。

 

 

異次元の強さともいえる

この二人の妖精を育てたコーチは、

 

 

「鉄の女」

 

 

と呼ばれてるそうです。

たしかに、

メッチャ怖そうです。。。

 

 

限界を超えた練習によって、

技術も精神力も鍛えていく。

 

 

練習で150%できてこそ、

本番で110%を発揮できる。

 

 

その厳しさを徹底的に

教え込まれているんだとか、、

 

 

なるほど、、

練習で150%できてたなら、

本番で100%は容易なわけです。

 

 

絶対的な自信が、

圧倒的なパフォーマンスを生む

そんな感じです。

  

 

「褒めて育てる、、」

 

 

今流のそれとは、

まるで逆行するかのような、

指導スタイルともいえます。 

 

 

なんか、やっぱり、、

昔、ルーマニアの体操選手だった

コマネチを思い出しちゃいます。

 

 

回る回るよ時代は回る、、

 

 

ひょっとしたら、

根性練習が当たり前の時代が

戻ってくるかもしれませんね。。

 

 

そだねー、そだねーー、、

(ないない)

 

  

ポッキー☆カトウ

 

 

【練習では150%、本番では110%】