色と香りで魂を癒し
自分らしく私色に輝かす

人生のナビゲーター 三木 房子ですハート

 


「誰でも、得意なことと苦手なことがある!!

 

先日、強み発掘をして頂いて、

《なんとなく感覚》という強みを出してもらいました。

 

 

 

 

私、苦手なことをがんばってやってたんですね~。

 

 

そして、

自分の脳タイプを改めて見返しました。

 

 

【利き脳片づけ術】という本で調べられます本

 

 

 

これは、お片付けサポートをお願いしていた時に

教えて頂いた本です。

 

インプットの脳タイプとアウトプットの脳タイプが分かります。

 

そして、脳タイプによって、

お片付けの仕方も違うんですね~。

 

 

私は、インプットが左脳

アウトプットが右脳なんです。

 

得意なこと、苦手なことを書いてるのですが、

これめっちゃ参考になるんですよね~。

 

 

詳しくは、こちらのブログで

⇒私の脳は、謎だらけ

 

なのに、忘れてました笑ううさぎ

 

 

苦手な部分をどうするかはてなマーク

 

それは、やはり得意な人にお願いする

 

これが一番近道なんですね。

 

それなのに、私は全部ひとりでやっていました笑ううさぎ

 

アウトプットが右脳の私は、

言語化がめっちゃ苦手アセアセ

 

だから、告知文を書くのも

めっちゃ苦手なんです。

 

ブログは、好きで書いてますよキラキラ

 

 

それなのに、がんばってがんばって書いてたんです。

 

でも、売れない滝汗

 

そりゃそうですよビックリマーク

 

右脳の私は、感覚なので、

言葉の力が弱いんですね~。

 

だから、誰の心にも響かないタラー

 

ようやく分かりました。

 

 

私は、想いがあっても届かない

 

なぜだろう・・・って思ってたけど、

右脳の私には難しいということだったんです。

 

だから、私の弱い部分を補ってくれる人が必要なんです。

 

 

Facebookで繋がった人が、ご紹介して欲しい方いますかはてなマーク

というご質問を頂いてて、

私の弱い部分(言語化してくれる人)を補ってくれる人がいれば・・・

とお願いしました。

 

 

やっぱり、自分が苦手なことをがんばってやっても

苦しいだけなんです泣くうさぎ

 

 

私は、人に頼むということがめっちゃ苦手なんですが、

苦手なことは人に頼もうって思ったんです。

 

苦手なことは、がんばっても得意にはならないですから。。。

 

それでは時間の無駄ですしね。

 

人に頼る

 

これは、私にとって勇気のいることですが、

私の想いをお届けするには必要不可欠です。

 

 

苦手なことをがんばってやっている人、

一人でがんばらなくて良いですよ。

 

苦しまなくて良いんです。

 

できる人に頼んだら、

あなたは楽になります。

 

できる人は、喜んでやってくれますから。。。

 

気を遣う必要はないですよ。

 

 

自分の得意だけを活かし、

苦手なことは、得意な人に任せましょビックリマーク

 

 

それがお互い笑顔になる秘訣ですね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

Threads(スレッズ)虹

 

ちょっとつぶやいています。

ぜひ、フォローしてくださいねスター

 

画像をクリック乙女のトキメキ

下矢印 

 

 

 

 

ソウルカラーセラピーLINE公式

下矢印

友だち追加

 

 

過去世カラーの画像をプレゼントしていますプレゼント

ぜひ、ご登録くださいねハート

 

 

 

インスタグラム虹

 

ぜひ、フォローしてくださいねラブラブ

画像をクリックキラキラ

下矢印

 

 

 

良かったら、動画をご覧くださいねさくらんぼ

 

 

 

 

 

 

 

 

【お知らせ】

 

メルマガ&ステップメールを始めました。

 

ぜひ、動画もご覧くださいねハート

 

下矢印

 

 

 

 

 


メルマガのご登録は、こちら


「自分らしく 私色の人生を歩むために」
 

 

 

 

 

子育てをしているお母さんにお勧めハート

 

ステップメール 5章完結です。

 

「子どもの個性を最大限に活かすための子どもとの関わり方」

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございますラブラブ