自分らしく私色に輝かす

人生のナビゲーター 三木 房子ですハート

 

 

「言いたいこと、言えてますかはてなマーク

 

 

先日のマルシェでセッションしたときのこと。

 

このブログを読んでいただいている方も、

気づきがあるかと思いますので、シェアしますね。

 

ソウルカラーの3枚引きをされたお客さま

 

3枚引きをした中にこちらのカードが入っていました。

 

 

ターコイズ虹

 

これは、自由という意味がありますが、

ネガティブな意味は、

言いたいことが言えないですアセアセ

 

そうビックリマーク

モヤモヤする

何か詰まっている

としたら、

言いたいことが言えてない状態なんですタラー

 

 

お二人、このターコイズを引かれたんです。

 

お二人とも、ちょっと言いたいことが言えてないご様子笑ううさぎ

 

お一人は、会社で上司が知らないのに

色々言われるとのこと。

 

知らないのに言われると、

こっちとしては腹が立ちますねむかつき

 

上司には逆らってはダメ

と思っているから、

言われるがままになるんですね無気力

 

なので、こんなご提案をさせていただきました。

 

逆に聞き返すビックリマーク

 

これは、どういう風にしたら良いですかはてなマーク

とか

これは、どう対処すれば良いですかはてなマーク

などね。

 

上司の意見や考えを訊いてみるビックリマーク

 

知らないことを訊かれると、答えられないから

上司は困ってしまいますショボーン

 

それが何度も続くと、もう言われなくなりますよ~

とお伝えしました。

 

だって、知らないことを訊かれると、

答えられないから、

訊かれたくない

という心情が働くんですね~。

 

でも、言い方には気を付けてくださいねビックリマーク

とお伝えしました。

 

コミュニケーションは、キャッチボール

 

強い球を投げると、強い球が返ってきます。

 

なので、こちらからは、

受け留めやすい球を投げることが必要です。

 

すると、お互い気持ちよく会話ができます。

 

これが、また知らないのに訊いてきたビックリマーク

と腹を立てて、訊き返すと、

上司は、怒り出しますむかつき

 

すると、目をつけられたりして

厄介になりますからね。

 

ご自身の心は、落ち着かせる

というのが大事です。

 

 

なんでも上司に言いなりにはならないように!!

 

じゃないと、ご自身が疲れてしまいますよ音符

 

ご参考になりましたら幸いです。

 

 

 

 

 

Threads(スレッズ)虹

 

ちょっとつぶやいています。

ぜひ、フォローしてくださいねスター

 

画像をクリック乙女のトキメキ

下矢印 

 

 

 

 

ソウルカラーセラピーLINE公式

下矢印

友だち追加

 

 

過去世カラーの画像をプレゼントしていますプレゼント

ぜひ、ご登録くださいねハート

 

 

 

インスタグラム虹

 

ぜひ、フォローしてくださいねラブラブ

画像をクリックキラキラ

下矢印

 

 

 

 


 

良かったら、動画をご覧くださいねさくらんぼ

 

 

 

 

 

【お知らせ】

 

メルマガ&ステップメールを始めました。

 

ぜひ、動画もご覧くださいねハート

 

下矢印

 

 

 

 

 


メルマガのご登録は、こちら


「自分らしく 私色の人生を歩むために」
 

 

 

 

 

子育てをしているお母さんにお勧めハート

 

ステップメール 5章完結です。

 

「子どもの個性を最大限に活かすための子どもとの関わり方」

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございますラブラブ