女性を自分らしく私色に輝かす

人生のナビゲーター 三木 房子ですハート

 

 

「断捨離に必要なものは・・・」

 

断捨離にスイッチが入って、

少しずつ物を処分していますニコニコ

 

 

で、先日、洋服を処分したんだけど・・・

 

宝石ブルーサイズがキツくなった服

宝石ブルーまだ着れるけど、着る気がなくなった服

宝石ブルー好きだけど、色褪せてヨレヨレになった服

などなど。

 

あとは、今シーズン1回も着てない服も処分した。

 

 

物を処分するのに必要なのは・・・

思い切り

勇気

だなぁって思ったんです。

 

 

物を買う時って、ワクワクしてるんだけど、

物を捨てる時って、心が重たいんだよね。

 

でも、買ってばかりだと、

物も増える一方タラー

 

ある程度、見切りをつけないとね。

 

着れない服は、処分しやすいけど、

それでも、痩せたら・・・

とかって思ってしまうんだよね無気力

 

それで、何年も置いてて、

結局痩せないから、着れないアセアセ

 

ようやく、見切りをつけて処分することにしましたチョキ

 

 

 

着れる服は、いつ着るのはてなマーク

来シーズンも着るのはてなマーク

本当に着る気あるのはてなマーク

って、自分の心に問いかけてみないといけないね。

 

何年も着てない服は、これからも着ないだろうし・・・

 

処分してもどうってことなかったりするんだよね。

 

処分したら、もっとステキな洋服に出会えるって思うと、

処分しようって思えるね。

 

 

でも、なかなか処分できない服もあったりするんだけど、

そういう服は、処分しようと思う時まで

置いてても良いかなって私は思います。

 

いつもず~っと同じ気持ちではないから、

処分しようって思った時に処分すれば良いから。。。

 

人によっては、そういう気持ちになる時が

来ないかもしれないけど。。。

 

じゃないと、もうこれ捨てたら!?って

自分に言い聞かせて処分してしまうと、

後悔して、処分した以上に

洋服を買ってしまう可能性があるんだよね。

 

 

なので、見切りをつけられる物だけ処分したら良いかなって思う。

 

私も、これまでい~っぱい後悔してきたから。。。

 

あの洋服捨てちゃったなぁ・・・

着ようと思ったのに・・・ってね。

 

処分したのを忘れて、探したりしたこともあったかな。

 

でもやっぱり、

ある程度の思い切りと勇気は、必要だね。

 

でも、それは心が整っている時にすると良いかな。

 

そしたら、後悔は少ないから。

 

で、処分しようと決めたら、

即捨てることだねビックリマーク

 

これ、すごく大事です。

 

処分しようと決めたのに、

置いてたら、やっぱり気が変わって

処分するのを止めてしまうから。。。

 

私も置いてて、やっぱりこれ着ようビックリマーク

と思って、元に戻したのもあるからね。

 

処分は、1日でも早く処分すること。

 

これ、まだきれいからとか、まだ着れるからと、

リサイクルに持って行こうと思って、

引き取ってくれるシーズンになるまで置いてると、

やっぱり手放せなくなるんだよね。

 

私もリサイクルに持って行ったこともあるけど、

査定してもらうのに、お店で待っとかないといけないし、

大してお金にならないし、

なんだかね~。。。

 

なので、今は、クリーニング屋さんに持って行ってます。

 

クリーニング屋さんが、SDGsの取り組みをしてて、

不要になった洋服を引き取ってくれるんです。

 

 

洋服1枚につき、1つスタンプがもらえて、10個溜まったら、

クリーニング代100円引きしてくれるんです。

 

なので、1枚10円で引き取ってくれるってワケ。

 

リサイクルって、もうホント安かったら、

1枚1円とか、

まとめて何枚かで、10円とかなんだよね~。

 

それだったら、

クリーニング屋さんに持って行く方が

良いかな~ってね。

 

 

断捨離に必要なのは、

思い切り

勇気

 

これがないと、お片付けは、進まないね。

 

あなたは、お片付けは、得意ですかはてなマーク

 

 

目指せビックリマークこういうお部屋てへぺろ

 

 

 

 

 

 

Threads(スレッズ)虹

 

 

ソウルカラーセラピー

バツレッド

マーメイド&ドルフィンオラクルカード

バツレッド

サイキック・タロット・オラクルカード

 

3種類のカードを掛け合わせてリーディングしています虹

 

何かと気づきがあるかと思いますので、

ぜひ、フォローしてくださいねハート

 

画像をクリック乙女のトキメキ

下矢印 

 

 

 

 

ソウルカラーセラピーLINE公式

下矢印

友だち追加

 

 

過去世カラーの画像をプレゼントしていますプレゼント

ぜひ、ご登録くださいねハート

 

 

 

インスタグラム虹

 

ぜひ、フォローしてくださいねラブラブ

画像をクリックキラキラ

下矢印

 

 

 

 


 

良かったら、動画をご覧くださいねさくらんぼ

 

 

 

 

 

【お知らせ】

 

メルマガ&ステップメールを始めました。

 

ぜひ、動画もご覧くださいねハート

 

下矢印

 

 

 

 

 


メルマガのご登録は、こちら


「自分らしく 私色の人生を歩むために」
 

 

 

 

 

子育てをしているお母さんにお勧めハート

 

ステップメール 5章完結です。

 

「子どもの個性を最大限に活かすための子どもとの関わり方」

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございますラブラブ