女性を自分らしく私色に輝かす

人生のナビゲーター 三木 房子ですハート

 

 

「自分の命は、自分で守る!!

 

私は、登山を始めたころ、山の知識が全くないので、

図書館で本を借りて勉強していました。

 

そして、最初の頃は、ツアーで行ってたので、

ガイドさんが色々教えてくれるので、

それで、たくさんの知識と経験を得ました。

 

知識だけあっても、経験がないと

役に立たないんですよね。

 

でも、知識がない人が多いなぁってつくづく思います。

 

お昼ご飯をしていたら、

ツアーの人たちが来て、そこで休憩だったんですが、

ガイドさんが、登山道は空けといてくださいねビックリマークと言ったら、

登山道ってどこはてなマークという声が!?

 

それが一人ではなく、何人もなんですビックリマーク

 

 

でも、登山道でなくても、街中の道でも、

道の真ん中で止まっていたらいけないっていうのは同じなんですけどね。

 

なんか、子どもみたいなこと言ってるなぁって思いました。

 

まだまだ登山初心者って感じだったけどね。

 

山の知識をある程度知る必要ってあるなぁって思うんです。

 

登山は、危険と隣り合わせ。

 

ツアーだからと安心はできないんですよビックリマーク

 

私が利用していたツアー会社は、遭難事故を起こし、

死亡者が出たりして・・・

 

私が参加していたときではないけどね。

 

それが、1回ではないんです。

 

不運なことが重なり、

何回も事故を起こし、

結局、ツアー会社はつぶれちゃったんですアセアセ

 

自分で判断できる知識はもっておかないと、

命を落としてしまう可能性だってあるんです。

 

私の見る限り、

みんな、そこまで考えてないなぁって思います。

 

登山は、楽しいだけでは済まないんです。

 

怪我や滑落、遭難など、事故も起きるんです。

 

私も、山で滑って落ちたことがあるんです。

幸い、打撲だけで済んでいますが。。。

 

捻挫をしたこともあるしね。

 

自分の命は、自分で守る!!

 

これが大事ですね。

 

 

登山に限らず、やりたいと思ったことは、

ある程度、自分で知識を得ないとねスター

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラム虹

 

ぜひ、フォローしてくださいねラブラブ

 

画像をクリックキラキラ

 

下矢印

 

 

 

 


 

良かったら、動画をご覧くださいねさくらんぼ

 

 

 

 

 

【お知らせ】

 

メルマガ&ステップメールを始めました。

 

ぜひ、動画もご覧くださいねハート

 

下矢印

 

 

 

 

 


メルマガのご登録は、こちら


「自分らしく 私色の人生を歩むために」
 

 

 

 

 

子育てをしているお母さんにお勧めハート

 

ステップメール 5章完結です。

 

「子どもの個性を最大限に活かすための子どもとの関わり方」

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございますラブラブ