40代女性を自分らしく私色に輝かす

人生のナビゲーター 三木 房子ですハート

 

 

「それ、矛盾してない!?

 

先週、講座の卒業式でのこと。

 

卒業式は、みんなでランチナイフとフォーク

 

11時にお店に集合でした。

 

私は、11時前に着いたんだけど、

時間通りに来た人は、私ともう一人だけ。

 

お仕事の都合で、遅れてくる人は、

前もって何時に行きます~

と言ってたので、それはOKなんだけど、

それ以外の人は、当日、遅れます~

と連絡が。。。

 

まぁ、それは別に問題ないんだけどね。

 

私もそうなんだけど、講師の方は、

私と同じ起業塾の先輩。

 

その起業塾を卒業した人は、

統計心理学の講座を受けているんです。

 

特典でもらっていたのでね。

 

で、統計心理学のことをよく用いて話をするんだけど、

このタイプだから、時間通りに来る

このタイプは、時間通りに来ない

っていう風に、タイプ別で決めつけているんだよね。

 

 

でも、時間通りに来る、来ないは、

別にタイプによってではないと思うんだけどね。

 

その人自身の問題だから。。。

 

 

遅れてきた人に対して、

ほらっ 

遅れてくると思った~ビックリマークって言うし・・・

 

遅れてきた人は、本当は時間に間に合うように来てたんだけど、

トラブルがあって、遅れてしまったんだよね。

 

でも、理由を聞く耳を持ってないし、

それが言い訳にしか聞こえないみたいだし・・・

 

それって、セミナー講師としてどうなんはてなマーク

って思ったんだよね無気力

 

 

 

講座では、

人を決めつけない、押し付けない、比べない

って教えている立場の人が、

その人自身が、タイプ別に決めつけたり、

聞く耳を持っていなかったり・・・

 

 

それ、矛盾してないはてなマーク

って感じたんだよね。

 

自分が言ってることとやってること

やっぱり一致していないとおかしいよね。

 

私も、自分の言動には気を付けようって改めて思いました。

 

 

あなたは、自分の言動、一致していますかはてなマーク

 

やっぱり、一致してないと、信用を落としますよね~。

 

あなたも、お気を付けくださいねハート

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラム虹

 

ぜひ、フォローしてくださいねラブラブ

 

画像をクリックキラキラ

 

下矢印

 

 

 

 


 

良かったら、動画をご覧くださいねさくらんぼ

 

 

 

 

 

【お知らせ】

 

メルマガ&ステップメールを始めました。

 

ぜひ、動画もご覧くださいねハート

 

下矢印

 

 

 

 

 


メルマガのご登録は、こちら


「自分らしく 私色の人生を歩むために」
 

 

 

 

 

子育てをしているお母さんにお勧めハート

 

ステップメール 5章完結です。

 

「子どもの個性を最大限に活かすための子どもとの関わり方」

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございますラブラブ

 

 

ピアノ教室のブログは、こちらをクリック

下矢印