40代女性を自分らしく私色に輝かす

人生のナビゲーター 三木 房子ですハート

 

 

「"~しかない"と思うか、"~もある"と思うか・・・」

 

今日は、時間のお話時計

 

1日24時間は、みんな平等に与えられているものですね。

 

あっと言う間に、時間が経つ時と、

まだこんな時間!? と時間が長く感じる時ってありませんかはてなマーク

 

それは、なぜだと思いますかはてなマーク

 

自分自身の心の持ちようと、

時間の捉え方が影響しているんですね。

 

 

例えば、朝の忙しい時間

 

5分ってあっという間に経っていませんかはてなマーク

 

5分しかないビックリマークと思っていると、

時間はあっという間に経ってしまいます。

 

でも、

5分もあるビックリマークと思うと、

5分で様々なことができるのです。

 

~しかない

と思うか、

 

~もある

と思うかで、

時間の経つ速さが変わるんですね~。

 

 

で、心に余裕があるかどうかで、

時間の経ち方が変わるんですね。

 

 

5分しかない

と思っていると、

心に余裕がなく、焦ってしまい、

失敗したり何もできずに終わってしまったりするんですね。

 

 

でも、

5分もある

と思っていると、

心に余裕ができ、

あれもこれもビックリマーク

と、色んなことがこなせたりするんですね~。

 

 

たった5分

されど、5分

なんですね。

 

心に余裕があるかどうかで、

時間の経つ速さが変わります。

 

 

それは、人生に大きく影響しているんですね。

 

 

あなたは、自分の人生どんな風に歩みたいですかはてなマーク

 

 

いつも、焦っている人生はてなマーク

 

それとも、

 

いつも、余裕のある人生はてなマーク

 

心に余裕があるかどうかで、

人生の進み方が変わります。

 

 

心に余裕があると、
豊かな人生を歩めます。

 

心に余裕がないと、

いつも時間に追われている人生になります。

 

 

あなたは、どちらの人生を望みますかはてなマーク

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラム虹

 

ぜひ、フォローしてくださいねラブラブ

 

画像をクリックキラキラ

 

下矢印

 

 

 

 


 

良かったら、動画をご覧くださいねさくらんぼ

 

 

 

 

 

【お知らせ】

 

メルマガ&ステップメールを始めました。

 

ぜひ、動画もご覧くださいねハート

 

下矢印

 

 

 

 

 


メルマガのご登録は、こちら


「自分らしく 私色の人生を歩むために」
 

 

 

 

 

子育てをしているお母さんにお勧めハート

 

ステップメール 5章完結です。

 

「子どもの個性を最大限に活かすための子どもとの関わり方」

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございますラブラブ

 

 

ピアノ教室のブログは、こちらをクリック

下矢印