40代女性を自分らしく私色に輝かす

人生のナビゲーター 三木 房子ですハート

 

 

「道に迷ったら・・・」

 

GW 1週間九州へ 登山&観光に行ってた時の気づきです。

 

今日は、祖母山に登っていた時のこと。

 

上矢印11年前の写真です。

 

やっぱり若いですね~飛び出すハート
 

 

 

登山道の道しるべは、木にリボンがくくってあったり、

岩場だったら、ペンキで〇とか書いてくれていたりします。

 

 

祖母山は、木にリボンがくくりつけてあったのですが、

頻繁にリボンがあるところと、あまりないところがあります。

 

それで、リボンはどこだろうはてなマークって、探しながら歩いて行きます。

 

 

途中で、道標があり・・・

 

でも、なんか違うなぁと思いながら歩いていきました。

 

本当は、山頂に向かって登っていくはずが、

どんどん下って行ったのですタラー

 

で、行きついたところは、林道でした無気力

 

このまま行くと、振り出し(登山口)に戻ってしまいます。

 

なので、道標のあるところまで戻りました。

 

すると・・・

 

もう1つ道標があったのですポーン

 

もう1つの道標を見落としていたんですね~汗うさぎ

 

 

ちゃんと、祖母山と書いた道標がありました。

 

登山では、道に迷うこともあります。

 

道に迷ったら、そのまま進まないことですね。

 

辺りを見渡す

 

そして、地図を見る

 

これ、とっても大切だなぁって思いました。

 

見渡したんだけど、もっと広範囲を見ないといけないですね汗うさぎ

 

登山は、遭難の危険があるのでね。

 

もし、進んでしまったら、このように、元に戻ること。

 

これが一番大切ですね。

 

 

人生も同じ。

 

人生は、色々迷ったり、悩んだりすることもあります。

 

そういう時は、やはり原点に戻ることなんですね。

 

原点ってどこはてなマークという場合は、

自分が分かっている地点まで戻ること。

 

 

私は、戻ることをためらってしまう方です。

 

だって、ここまでがんばったのにビックリマーク

って、今までやってきたことが無駄になると思ってしまうから。。。

 

 

でも、戻らないと、良い結果を得られないかもしれないんですね。

 

間違ったら、戻る。

 

山は、遭難する恐れがあるので、戻りますけどね。

 

人生も、戻った方が良いんですよね~。

 

 

人って、どちらかと言うと、戻ることを躊躇してしまいますね。

 

上にも書きましたが、今までやってきたことを無駄にしたくないと思うから。。。

 

 

でも、良い結果を得るために、戻る。

 

戻った方が結果を得るのが早い。

 

こういう風に考えると、戻ろうって思えますね。

 

 

山も人生も同じ。

 

迷ったり、悩んだりしたら元に戻る。

 

 

あなたは、戻ることをためらっていませんかはてなマーク

 

 

 

 

インスタグラム虹

 

ぜひ、フォローしてくださいねラブラブ

 

画像をクリックキラキラ

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 


 

良かったら、動画をご覧くださいねさくらんぼ

 

 

 

 

 

【お知らせ】

 

メルマガ&ステップメールを始めました。

 

ぜひ、動画もご覧くださいねハート

 

下矢印

 

 

 

 

 


メルマガのご登録は、こちら


「自分らしく 私色の人生を歩むために」
 

 

 

 

 

子育てをしているお母さんにお勧めハート

 

ステップメール 5章完結です。

 

「子どもの個性を最大限に活かすための子どもとの関わり方」

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございますラブラブ

 

 

ピアノ教室のブログは、こちらをクリック

下矢印