私色の人生を歩むお手伝い ドキドキ幸せお届け便ドキドキ

アンダンティーノ 三木 房子ですハート

 

「あなたのアカウント大丈夫はてなマーク

 

多くの人が、SNSをやってると思うんだけど、自分のアカウントちゃんと管理しているかなはてなマーク

 

 

 

 

Facebookは、スパムが多いので、2段階認証にしたりして気を付けているんだけど、

 

インスタは、全くと言って良いほど、気を付けてなかったアセアセ

 

 

私のインスタは、こちら

下矢印

 

 

 

 

 

スパムかどうかは分からないけど・・・

 

 

知らない人が、私をタグ付けしていた。

 

インスタは、毎日ぐらいチェックしているので、いいねビックリマークやフォローしてくれたら、気づくんだよね。

 

 

でも、昨日は、いいねビックリマークやフォロー以外のお知らせがあり、なんだろう・・・って思って見たら、タグ付けされてたガーン

 

 

インスタでタグ付けができるって知らなかった。

 

 

そして、自分の設定を見てみた。

 

すると、自動でタグ付けできる設定になってたびっくり

 

 

 

 

私、タグ付けされた写真に写ってないんだけど。。。

 

私をタグ付けした人は、知らない人。

 

 

で、タグ付けした人の投稿を見てみた。

 

 

そしたら、同じ写真ばかり、ずらーっと投稿している。

 

それも、怪しい写真。

 

 

 

これは怪しい。。。

 

 

タグ付けを削除しないと・・・と思った。

 

まず、『タグ付けを手動で承認』に変更した。

 

 

で、タグ付けを削除しようとしたけど、エラーが出て、削除できないアセアセ

 

 

 

何回もやったけど、できない。

 

 

 

削除できないと焦ってくるね滝汗

 

 

 

 

 

どうしよう・・・と考えた結果、

 

 

『スパム報告』した。

 

 

そしたら、タグ付けは削除された。

 

 

で、とりあえずそれで置いてたんだけど、お知らせは消えないんだね。

 

 

また、タグ付けされたらイヤだな~って思った。

 

 

インスタって、Facebookと同じ運営会社だから、使い方って同じようなものなんだよね。

 

 

だから、ブロックできるかなはてなマークと思って見たら、ブロックできたので、

 

私をタグ付けした人をブロックした。

 

 

 

これで、ひとまず大丈夫かな。

 

 

まぁ、これで安心しきってたらいけないと思うけど。。。

 

インスタのスパムは聞いたことがないから、何だったんだろう。。。

 

 

やっぱり、スパムかなはてなマーク

 

 

 

なんか、気持ち悪いね。

 

 

 

タグ付けされたおかげで、

 

私の設定がどうなっているのかはてなマークが見直すきっかけになって良かったけど。。。

 

 

インスタは、設定のところっていじってなかったな。

 

 

登録したまんまで、使い方もあんまり分かってなかったから。。。

 

 

 

ちゃんと設定を確認しておかないといけないね。

 

 

 

自分のアカウントは、自分で守らないとね。

 

 

 

スパムに合うと、人に迷惑かけてしまう可能性もあるから。。。

 

 

 

みんなも、自分のアカウントの設定、登録したままになってないはてなマーク



一度見直してみると良いですよ音符

 

 

 

 

 

チューリップオレンジネットショップチューリップオレンジ

 

♡幸せお届け便♡ アンダンティーノ♪

こちらをクリックしてねラブラブ

下矢印

 

 

 

 

 

 

 ご自身の思考を変えたい方へ
メッセージをお届けしています。

平日19:00配信


LINE@でお届けいたしますキラキラ

まずは、お友達登録してくださいねビックリマーク

こちらをクリック
↓↓↓

友だち追加


検索は、@xin7893j
@マークより検索してくださいね。

QRコードはこちら

 

ご覧いただきありがとうございますラブラブ

 

 

ピアノ教室のブログは、こちらをクリック

下矢印