こんにちは!

今月に入って、
大きく社会的価値観が変わりつつありますね、

どんな変化がありましたか?
あったら是非教えてくださいね。


昨日は
久しぶりのセミナーでした。
『ストレスを受けないメンタルの作り方と食べる処方箋、
楽生き思考~』

久々に落ち着いた内容です^^


きていただいたメンバーは
ちょうど親世代(アラフィフからアラ還!?)
その子供世代(アラサーからアラフォー)と


ちょうど半々の方にお集まりいただきました。


最近よく聞く『あるがまま』

あるがままって、実のところ
意識の『軸』をどこに置いたらいいのか
皆、わからないんじゃ!?


それと『ありのまま』で~、これもよくわからない。


そんなふうに感じていて
資料を作っていたら、

そこを取り上げる流れになっていきました。



まずは、
『自分であることが何よりも先優先』



『潜在的な欲求』を知っていることが先で、
自分のわがままの声を許していることですが、



若い世代の方が、

ここが混沌として消え入りそうな感じです。


成長の過程で、ここをゆっくり確立というか

『自分の”わがまま”や”喜び”を育てることができなかった』


そんな共通の悩みがあるな、
と感じました。
それが生きづらさに繋がっていっちゃう!?


『わがまま』は、正直な自分の一部、
自我の確立だから悪いことじゃない。

出し方に問題あるだけなんですけど。


人に押し付けて嫌がらことをしなければ、もめることもない。
(許してくれる誰かにたまには押し付けてもいいんですよ)


そして、

あるがまま、ありのまま。



実は、自分軸は、ありのまま、

 


相手の『あるがままを受け入れる』
対相手に対してが、

 

あるがままなんですね。

大きな気づきでした!



我が侭→在りの侭→在るが侭

潜在意識→顕在意識→相手意識



うう~む!深い~



ストレス社会では、
意識が外にむきっぱなしになりがちです。


外に向ければ向けるほど、

内側にぽっかり穴が開く。

そこに、自分でないものが入って
自分がわからなくなりカオスが作られる


そんなエネルギーのイメージですが、
(いま)降りてきました。




その日、午前中に仕入れた
子宮や丹田ワークを、早速やってもらったら、
こんな感想をいただきました!


『日頃ありがちな感情との向き合い方になるほど~でした、
子宮を意識したら、涙が出そうになり、気持ち良かったです!
これは、習慣にさせていただきます!』

嬉しいメッセージ、ありがとうございます!


このワークを教えてくれたのは、

仲良くしていただいてる、
コビトメッセンジャーの愛さんです。

 

 

 

8月にバシャールの個人セッションを受けてきたシェア会、
11月5日の東京で、バシャールメッセージのお茶会
あります!


リーディングの進化が止まらない
超サイキックな愛さんのシェア会。
https://www.reservestock.jp/events/295578/N2ZlZjI3MjI4MWU3NWI5ZjMyN/YTVjZTAyOWNlYzE3NjM0NGY5O



<ストレスを受けないメンタルを作る食べる処方箋>

昨日、参加してくださった皆さんは
意識して即実行してみてくださいね。

前向き、積極的、やる気が出るばかりか、
閉経後の骨折予防
肌のハリが表面に出るのは、早くても1ヶ月~2ヶ月後。


シワ消えますよ!!

 





セミナーの自己紹介の時に、
私が生まれた家は、代々名前に『喜ぶ』がつくんです!


喜びごとが好きな家に生まれました!
、、、ウケました(笑)



本日もありがとうございます!

 

 

今月の個別無料相談会はあと2名さま

http://hiroko-mashiko.com/archives/33