今日は6時に起きたけど既に日が照って暑そう。

少しでも涼しい朝イチにと少し木を剪定。


蚊に刺されまくるので今日は蚊取り線香を腰に付けて、

さすが効果抜群でした。でも汗だく💦

雨と暑さで雑草が伸び過ぎですが、手をつけられそうもない。


クーラーの効いてる部屋から一歩出ると、ムワァーッとする。


午前中は車の半年点検で出かけ、クーラーの効いてるところを

出たり入ってたりすると余計にしんどいです。


出たついでに外でランチ


ひと月ほど行ってなかったらメニューがだいぶ変わり、

値段も一気に1.5倍くらいになってました。飲食業も

大変なんですね。メインのアジフライ、めちゃ分厚く美味しかったです。

写真撮るまでに一切れ食べちゃいましたが。



朝は珍しくおにぎり🍙を食べ、お昼もしっかり食べたので、

夕飯はちょうど一人だし、カロリーをおさえて。 


前ひとりご飯の時に作った、ギャル曽根さんの、レンジで

トムヤムヌードル、前回のしらたきをタイビーフンに変えて

作ってみました。ビーフンはぬるま湯に浸けて柔らかくしてから

入れたけど、しらたきの時よりやはり水分を吸ってました。

しらたきの方がスープの加減が良かったです。


YouTubeでギャル曽根さんがこのレシピを紹介してた時  

15日から使用した伊藤園の1日分の野菜を3箱買えば、

調理レンジバッグが付くとのことでイオンに買いに行ったのですが、

残念ながらついてなかったです。お店によるようでした。

でもこのバッグ、とても便利だったのでまた試してみようと思います。