パソコン教室に通い始めて1年8ヶ月経って

初めての親睦会で和食屋さんでランチ。


普段ずっと家にいるので、人と交流しなければと

通い始めたけど、実際は先生ー、教えてくださーい、

くらいの会話だけで。休憩タイムにちょっとしたおやつと

コーヒーをいただきながら他の人と少しお話しできるくらい。









今日の参加者は先生も入れて12人だけでしたが、いっぱい

お話できて、たくさん笑って、お名前も覚えられたりして、

次教室で会った時にはより身近に感じることでしょう。

楽しい時間でした。



晩ごはんは

なんか緑と茶色だけになってしまいました。


豆腐バーグ


エリンギと青梗菜のオイスターソース炒め


志麻さんのレタスとキムチを混ぜるだけ、のものに

韓国海苔も加えてみました。


中華ちまき、枝豆


栗とうずらの卵も入ってます。多めに作って冷凍してました。