6月に入った土日に多くされていたのか、田んぼに

水が入り苗が植えられ、田植えの季節となりました。

すぐ青々とした緑になりますね。


田んぼの緑🟢、新緑の緑🟢、空の青🟦、空色🩵、

好きな色たちです。


晩ごはんは


MIZUKIさんのレシピで、ナスとミンチのカレー。

炒め煮なので時短でできて美味しいので、よく作ります。

ナスとミンチ、玉葱、カレー粉、酒、ケチャップ、中濃ソース、

みりんで、最後にルーを1個足すだけ。


枝豆。トマトと玉葱のサラダ。切り干し大根のサラダ。

ピクルス。ピクルスもいろんなレシピがありますが、

白ワインを入れるレシピで作ってみました。又いろんな

レシピで試したいです。




お昼ごはんの外食率は割と多いですが、ファミリー向けのところが

ほとんど。今日は少しマシなところへ予約して行ってきました。


アサリの茶碗蒸し


サーモン


お惣菜5種。


牛肉の鉄板焼き、ポン酢で。


ご飯は、、


鶏釜飯とお味噌汁


デザートはチーズケーキとコーヒー


ゆっくりいただいたので満腹になりました。

アサリの茶碗蒸しは家でも作ってみようと思います。

上にわさびがのってました。