今日はパソコン教室、はかどりました。

パパッと買い物して、パパッとご飯食べて、

パパッと美容院へと忙しい一日でした。


晩ごはんは和食


小粒のホタテがあったので、志麻さんのレシピで、

帆立と塩昆布の炊き込みご飯を作りました。

1合だけなので鍋で、コンロの自動炊飯機能で炊いてみました。


色の割にほんの少し味が薄めだったので、新生姜の佃煮が

ぴったりでした。


YouTubeで見た、くまの限界食堂さんのレシピで、

小松菜と豚こまの味噌炒め。


胡瓜とワカメの酢の物。乾燥ワカメはYouTubeで見てる人の

おすすめで買った、楽天市場の唐津のワカメです、クタッと

しないでプリっとして気に入ってます。


こんにゃくの刺身、ゆず味噌。


ちょっと余分だった、鶏肉のフライの残り物。