今日も暖かく、でも家で韓国ドラマ三昧でした。


晩ごはんは


キャベツ饅頭、YouTubeでみたかっちゃんねるさんのレンジで。

多めに作って冷凍してました。


プルコギ。インスタで今日見た、森シェフのレシピで。

野菜の上にタレに漬け込んだ牛肉をのせて蓋をして5分。

蓋を取って炒める、とても簡単なプルコギ。

お昼も焼きビビンバでコチュジャン使ってました。


辛めのが多いので、ブロッコリーと卵のマヨサラダ。


ほうれん草と焼き椎茸のラー油和え。

YouTubeの美味しい家ごはんさんのレシピ。

前にも書きましたが、この方のレシピはいつも使うような

食材なのに、今まで作ったことないのが出来上がる。

マンネリ脱却できそうなのが多いです。元料理人の方なので、

丁寧な下拵えや調理法を見るととても勉強になります。

椎茸に少し塩を振りトースターで焼いて切って。それと

ほうれん草を具の多いラー油で混ぜるだけ、、なんて

考えたこともなかったです。


昨日作ったゴボウの唐揚げもとても美味しいです。


何か新しいレシピはないかなと、YouTubeやインスタや

Pinterestを見ては、気になったものを作ってます。