昨日は主人の誕生日だけど、ケーキは一日遅れで。

今日主人が免許更新で出かけている間に、コヤマで

ケーキを買ってきました。


何ヶ月ぶりに15分程のウォーキングになりました。


パティシエ S コヤマ、土日は混んでますが月曜は

空いてます。ハロウィンの飾り付けがかわいかったです。



オブジェも素敵です。


オープンしてもう20年だそうです、早いなぁ。

錚々たるパティシエ達が集まるようです、行ってみたいけど、

多分混むから無理かな。

今はシーズン的に栗のが多かったです。モンブランも

仏栗モンブラン、和栗の昔モンブラン、贅沢栗のショートケーキなど。

一番高いのが昔モンブラン。756円です。


主人の誕生日のお祝い、一日遅れのケーキです。


買ったのは、主人には栗のミルクレープ、私は

ピスタチオとキャラメルバナナのお菓子、アールグレイのシフォンケーキも

凄い美味しそうだったので、明日用につい買ってしまいました。

ピスタチオのは前も買って今日もこれ。




今日の晩ごはんは


ヒラメの煮付け、今日はうまくできました。


白菜と豚こま煮


枝豆。胡瓜、わかめ、シラスと柿の酢の物。

柿は料理にもよく使います。彩もよくなるし、甘みもあるので、

サラダ、和え物、酢の物、白和えなどいろいろ使えます。