最近ニュースを見てとても感動したことがあった。


先日電車が架線をひっかけ倒れてきた電柱とぶつかった

という事故があり、しばらく電車の中で冷房も効かない中待機。

降りてからもタクシー待ちに並ぶ列が長すぎて帰宅困難者が続出。

近くの花火大会の後ということで、余計人が多く子供連れの

家族もいつもの夜より多い。


暑い電車の中では、自分より暑がってしんどそうな子供達に

団扇で風を送る人、飲み物を譲る人。それにも感動。


更にタクシー待ちで、お父さんが列に並び、離れたところで

家族が待機。花火大会用に持ってきたレジャーシートに

子供が寝込んでる家族に声をかけた人がいた。


その男の人は近所に住む人で、寝てたんだけど近くで起きた

大きなニュースを知り、ご自分にも子供さんがいるようで、

困っている人がいるだろうとわざわざ起きて、自分の車で

困っている人を送ってあげようと駅までやってきたそうです。


その困ってたご家族を車で送ったようでした。


その男の人の心優しさにとても感動し、聞いただけで

有り難く胸がジーンときました。思ってもなかなか

できないのに行動に移すのは凄いです。


その人にありがとうございますと言いたいです。