田起し作業無事終了 | フォト短歌Amebaブログ

フォト短歌Amebaブログ

フォト短歌Amebaブログにお越し頂き感謝申し上げます。
他のブログサイトから引っ越して参りました。
当ブログサイトは、写真と短歌、ときおり詩などもコラボしたフォト詩歌などを随時紹介して参ります。

昨日の田起し作業の残りを、今日は仕事を返上してやることになった。
それにしても実に良い天気。いや、それどころか暑いぐらい。はてさて気温は…「なに、30度」仰天!
どおりで暑い筈だ。
今日は岩手も夏日。身体が未だ暑さに慣れてないので体調を崩しそうだ。
去年の今頃は確か雪だったような。また急激に寒さが戻るなんてことも・・・。


   

   

直ぐ左上の写真、
どこかの飼い犬が逃げ出して来たのかと思っていたが、よく見ると狐ではないか。
こんな真っ昼間から・・・。
おそらくいきなり暑くなったもんだから、狐も逃げ場所を探しに彷徨いていたのでは・・・・・・。