24.7.2
まだ使えそうだけれども。
PEラインをアマゾンでポチッとな!



1473円なり。




今回は、アーマードProにしてみた。





黄色が違和感満載(笑)

そのうち、目に馴染むのだろうか?




今年3月に巻き替えたラインはコレ。

1772円。




4ヶ月で巻き替えってのも、どうよ!?



ってな感じだけれども。

前回、高切れしてるし🙄

テトラ帯でメバリングをしてると、風の強い日なんか特に、フジツボだらけのテトラにライン干渉する事が多々ありまして。

キャストも下手くそだし(笑)

やはり過去にも高切れラインブレイク⤵️⤵️は経験済みで。

まぁ、早めの交換がかなと。




その前に巻いてたのはコイツ、2647円。



コレはけっこう良かったけれど。
実際、メバリングにどんなラインを使えば良いものやらも解っておらず。

どうせすぐに傷めるし・・

テトラ帯で使うラインは消耗品だと捉えれば、ここまで上等なラインも要らんかな・・ソコソコで良かろう。

で。
今回は擦れに強いらしいアーマードProにしてみた。




ちなみに。
船からの天秤フカセで真鯛を狙ってる電動リールには、もう何年使ってるだろか。




YGKウルトラダイニーマ。

昔っから、これ一択。

メーター級のブリやヒラマサとでも闘える😎👍


今どきなら、もっと良いラインが出てるだろうけどね。






今回、PEラインと一緒に良さげなジグヘッドも見つけまして。




マグバイト アジキラー

実際、手に取ってみると#8フックながら、けっこうデカめ&太軸フック。

チビメバルは釣りたくないので、まぁ良いか⭕




ストラクチャーを攻めやすい、内向き線型♪

根掛りが多発するオープンゲープが苦手な自分的には。





ストラクチャー付近も攻撃可能な

超攻撃型フック!



まんまと、このコピーに釣られた感じ(笑)



釣り具メーカーさんは、釣り人を釣ってナンボだから(笑)




次回、試してみます。










 ではでは。










 Instagramから。