24.6.29 小潮 下げ

人工島の南岸テトラ帯



水温 23度?


水温計を買い換えた。

青よりはマシだけれど、コレも見辛いな😅



小潮ながら、下げ潮はガンガン走ってる。

取り敢えず。
暗くなるまでは、エクスパンダに、0.6gのウエイトを足して。




広範囲に中層以下を投げ探ってみる。





けれども。

まぁ、食わんね(笑)

想定内だけど。



暗くなって、フロートを自作中通しケミホタル仕様に換えて。

20時を過ぎた頃には、潮も緩みだした。

概ね、タイドグラフよりもタイミングは早い。



テトラ際を潮上から引いて、止めて・・

いかなりガガッ!っときて、ドラグがジャーッ



しまった💦
ドラグ調整が緩い



と、思った刹那、テトラの穴に潜られて。


しばらく待ってみて、抜けた!

と、思ったのも束の間、思いの外パワフルな個体で。
不安定なテトラの上で足が踏ん張れず、ロッドをのされ、また潜られて🤣🤣🤣


テトラに擦れ、PEラインからブレイク。


なにやってんだか⤵️⤵️



ココで良型を取り逃すのは、これで三度目。

たま〜に遭遇しても
油断してると、ホント獲れんから。




しばし呆然と、タバコを吸って。

気を取り直し、FGノットから組み直し、果敢に攻める。



黄色ガルプにチビが食った。




お帰り頂いて。


今度はピンクガルプに、少しマシなチビ。




17、8かな?

やはりリリースで。

上げ潮が走り出して、納竿でした。




今回、念の為にレインウェアを着て来たけれど、蒸れ蒸れで暑いのなんの💦

汗かきながらのメバリングっちゅーのも・・
ねぇ(笑)




次の週末は、新月🌑大潮か・・














 ではでは。










 インターネットから。