24.6.16 日曜日


トットコ トットコ トットコ・・


ハム太郎(笑)




朝からバイクでGo!

日本海へ❣️

と、思ったのだけれど。
天気予報によると、山陰方面は降りそうな気配なので。

何時間か前に4輪で渡って帰った橋をまた渡り、淡路島へ。




今回は、時計回りでこの3ヶ所を巡ってみよう。




淡路ICで高速を降り、東海岸沿いを南下。






生石海岸





駐車スペースあり。
地磯にも簡単にアクセル出来る。

良さげだな♪



サーフィンしてはる(^^)





気持ち良さそうやねぇ~♪



でも、禁止らしい(笑)




行政目線では🆖なのだろう。






さぁ。次へ!





洲本温泉街〜山道を抜けると、しばらく海岸線が続く。


ソロツーってのは。
一番素直な自分の中身と向き合える、ピュアな時間だと感じてる。




ほら、あそこに見えて来たのが。





去年ソロで来て、夜中に怖気づいて逃げ帰った、黒岩の小波止(笑)




昼間に訪れると、どって事ないんだがね。

人の気配の全くない、車も滅多に通らん夜中は、ホント不気味で☠
ソロで来るべきではない場所(笑)




まだまだ南下して。




ナゾのパラダイス跡(笑)




確か、1982年だか、83年に初めて来た時は、秘宝館ってな名前だったと記憶してるけれど。


あの時は大勢居たなぁ。
バイク20台くらいだったか。

群れるのが好きだった若い頃(笑)

群れを引率するのが得意だった若者が、バイク仲間を引き連れてココへやって来たってワケだ。

まだ建物内に入館できたもんなぁ。


あれからウン10年が経った今でも、こうしてバイクに跨って同じ道を走れてるってのは、ホント有難い事ってす😊

健康にも、環境にも恵まれてる。

感謝、感謝🙏🙏🙏



山道を抜ける。




途中、対向車はゼロ。
鹿とは2回遭遇しながら辿り着くのは、淡路島最南端の漁港かな?


仁頃漁港。








最果ての漁港・・
ってな気配濃厚の、実にのどかな漁港。

だーれも居ない、とても静かな漁港。




誰も居ないから調子に乗って。
三脚立てて。

珍しくセルフタイマーで自撮りなんぞやってみた😎👍


気取ってポーズ(笑)






自撮りってのは、ほんと慣れんね😆






さてさて。

長くなったので、以下次回に。











 ではでは。










 Instagramから。






モモヤン号♪