24.6.15 長潮

こんな緩い潮だけれども。




まぁ・・ ダメ元で行くか。

くらいの気持ちで、淡路島へGo!




目的地に近くになったら、雨が降り出して。



そんな事もあろうかと、上下レインでメバリング開始。




この水温計は、ほんとダメだ。

見辛いけど、22℃・・かな。





今回の科目は、シャッドテールの練習(笑)





2投目から、こんなヤツが・・




15センチほどのアジ。
リリース。


水面でピチャピチャ跳ねて、けっこう湧いてるみたいだなぁ。



ツインケミホタルの固定式から始めて。





中通しに換えたり。


フロートだと、アジの餌食だし。
今いち、シャッドするテールがイメージ出来ないので、キャロに換えてみたり。


やはり。
真っ暗闇でキャロはやり辛いので、またまたダイブのフロートに戻したり。


かなりデカいフックのジグヘッドに換え。
豆を避けて、良型メバルだけをターゲットにシャッドテールでサーチするけれど。

どうも、アジしか当たらん。

ツンツン、プリプリついばんで来やがる。


小さいワームとジグヘッドで、本気で狙えばそこそこ数釣れそうな魚影の濃さだけれど。
良型メバルしか眼中にないのでスル~






兎に角、邪魔な豆⤵️⤵️






もう、メバルは終わったか??





取り敢えず、場所移動すっか・・


と、潮下に50mほどズレて。


再セットしてる最中に、テトラの間にビニールバケツを落っことす・・😆



もう・・
どんくさい⤵️⤵️





なんとか拾い上げようとタモ網で頑張ってみたけれど。


今度は、タモ網まで破損したり、自分が落っこちたりしたら何してるんだかわからんし・・

負の連鎖ってのは、ホントあるあるだから。






もういい。ヤメた❗








そのタイミングで、雨も本降り☔






天気予報も大外れ✕✕







釣果は、15センチほどのアジ数尾。

チャンチャン。




さて次の土曜は、満月大潮。

さすがに、梅雨入りしてるよな🙄



ま。天気みて考えます。


行くなら、南岸テトラ帯かと。






ちなみに。


時期尚早の反対語を調べてみたらば。


手遅れと出ました(笑)


ちょっと違う気もするけど(笑)










 てはでは。










 Instagramから。